※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳中に旦那がうるさくて娘が起きてしまい、不満が募った。旦那の余計な干渉にイライラ。要領よく対応したものの、再び起こされてしまい、不満が募った。

すみませんこんな時間に。ちょっと愚痴らせてもらいますね✋イラッとしたので吐き出させてください(笑)

先程の話になります!

娘の夜間授乳。いつもどおりスムーズにオムツ替えてスムーズに授乳してスムーズに寝かしつけして娘ウトウト😴
そこにリビングで寝落ちしてた👨🏻登場

もう少しで娘寝そう!とゆうところで
👨🏻「お腹すきすぎてコンビニ行こうか迷っちゃった😙でも我慢した✌️」
←寝静まった寝室で割とデカめな声量で

娘👀ぱっちり→寝たかったのに寝れなくてグズグズ→ギャン泣き😇
それを旦那は微笑ましく見ている

おいおい旦那よ、、うるせーーーー!どっからどうみても寝かしつけしてただろー!話しかけてくんなーーー!!!💢

そこで怒らずに対応できた私を褒めてあげたい👏笑

そこからまたウトウトするところまで寝かしつけして、しっかり入眠するまで様子みていたら
👨🏻「何してんのー?」
、、、、は?😇殺したろか??🔪😇😇😇(すみません💦口悪くて💦)
幸いにも起きずにすみましたが、あんたのせいで起きてあんたのせいで2度目の寝かしつけしてんだわアホ‼️とそこま出かけたところを我慢。

てか、私と娘のルーティンがあるんです。それでいつもうまく夜間授乳乗り越えてるんです。
👨🏻いつも寝落ちして後から寝室くるけどそんなこと知ってる訳ないもんね。
私が授乳してようが抱っこしてようがノールックで布団直行ですもんね?
いや、もはやそれでいいのよ。娘起きることないし、なんならイビキもBGMになってるようだし🙄

ほんっと余計なことしないでくれと心の底から思いました😇
その後は、こっちを見てる視線を感じましたが、いいか?話かけんなよ?それ以上話しかけたらどうなるか分かってるよな?
と言わんばかりに無言で圧かけときました🤗

コメント

kn

うちの旦那かと思いました😇息子は旦那が大好きなので、少しでも旦那の声が聞こえたら目ぱっちり👀キョロキョロして旦那を探し始めるので、頼むから寝かしつけてる間は喋らんといてくれって思ってます🙏笑
イビキは私にとっては騒音なんですが、なぜか息子には同じくBGMになってるみたいで旦那がイビキかき始めると寝てくれます😪もう一生イビキかいといてほしいです🥺笑

• ママリ

ママリ

わー同じ方がいらっしゃったなんて😂ほんと分かってないですよね〜😇
    イビキ分かります!笑
    私もうるせーと思いながら寝てますが娘はぐっすりで😅
    イビキ担当でお願いします。って言ってやりたいくらいです🤣

• 2月11日