※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5歳の息子を育てています。商業施設でめばえ教室のおばさんに声をかけられました。息子は小学2年生ぐらいかと思われ、驚かれました。息子は計算ができるが、まだ保育園の年中さんです。おばさんは将来が楽しみだと驚きました。息子は120cm、22.5kgです。

5歳保育園年中さん、大きめの息子を育てています!

今日商業施設に遊びに行った時に、めばえ教室のおばさんに声をかけられました。

「ぼく、小学2年生くらいかしら?もう計算とかできる?」

👦🏻「え?ぼく5歳の◯◯組(保育園のクラス名)だよ!計算は簡単なやつはできるよ!」

わたし「あ、まだ保育園の年中さんなんです…😅」

おばさんは「ええ!大きいわね!何かスポーツとかやってらっしゃるの?ええ!何もしてなくて!?将来が楽しみだわ」とびっくりしていました😂

もっと大きい子はいると思いますが、120cm、22.5kgです😆

コメント

rr

確かに大きめ君ですね😆
我が子が小さいのもありますが、小1で117cm18キロないくらいです😅

背も高いから、大人っぽく見えるんでしょうね✨

• まる

まる

わたしもたまに小学生?と錯覚してしまいます😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

118センチ18キロです。
見つけやすいですよね😊
自分も大きかったので、小さい女の子が羨ましいです

• まる

まる

身長とても高いですね🥺
    わたしも小学生の時からほぼ身長変わってなく当時は大きめでした!

• 2月11日
ママリ

大きいですね!!🫢うちの子は115㎝の18kgです!
乳歯取れましたか?
うちの息子はクラスで1番高いんですが、歯が抜ける気配全くなくwお友達が抜けてるの見て羨ましいみたいです。
そこは遅いんだ!と思いました😂

• まる

まる

まだ乳歯取れてません!
    ガッチリついてます😂
    うちもクラスのお友だち何人か取れてて早いなーと思ってます笑

• 2月11日