※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣くことがあり、突然断乳することになりました。これがいつまで続くのか心配です。

最近母乳も飲む回数が減って出も悪くなってきたのもあると思いますが、たまに出ない!と怒って泣くこともありました
今日授乳寝落ちしたあと3時間くらいでおきて、先ほど授乳した方を間違って与えると 出ない!と怒って反対側を咥えさせようとするともう怒って咥えてくれなくなり、今日このまま断乳しようと思いたって先ほどやっとギャン泣き疲れて寝てくれました😭まさか今日断乳をすると思っていなかったので突然のオッパイ離れの日がやってきて悲しいような嬉しいような…って感じです
1時間過ぎほどずっと泣いていて胸が苦しくなりました🥺
これをどのくらい繰り返すものなのでしょうか…

コメント

mm

1歳3ヶ月で卒乳しました!
今1日の授乳回数はどれぐらいですか?
いきなり断乳するのは乳腺炎になったりもしますし、お子さんもビックリして逆に夜泣きがひどくなる事もあるので、まずは授乳の回数を減らしていく事から始めるといいのかなと思います!
また、身長体重が順調で離乳食を毎食しっかり食べれていれば大丈夫ですかね!
断乳して3日間ぐらいは大泣きで大変ですが、断乳すると決めたならどんなに泣いてもあげない気持ちが大切です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳一回だけでした!
    元々日中はもうほぼあげてなかったので夜間のみという感じになってました
    離乳食も食べてるのでこのまま断乳頑張ろうと思います😌

    • 2月11日
  • mm

    mm

    授乳1回ならすんなり断乳できそうですね!
    断乳したら夜も長く寝てくれるようになりますし、他の人に預けられるようになるのでママさんも今までより楽になると思います!
    ちなみに、断乳して3~4日ぐらいは胸が張って痛みがピークだと思いますが、そのままにしておくと乳腺炎になったりするので、胸が張りが少し楽になる程度、搾乳して段々と母乳の分泌量を減らしていくといいですよ!
    全部搾乳してしまうとまた同じ分だけ母乳が作られるので注意です⚠️
    大体1ヶ月ぐらい経つと痛みも落ち着いてきます!
    お子さんはひたすらトントンして寝かしつけて、やっぱり最初の3~4日間ぐらいは大泣きだと思うのですが、そこは耐えるしかないかと💦
    赤ちゃんもどんなに泣いてもおっぱいがもらえないとわかると渋々寝てくれます!
    うちの子は大体1週間ぐらいでおっぱいへの執着がなくなりました!

    • 2月11日