※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務未経験で営業サポート事務に応募。面接で会社の雰囲気や気にすべきポイント、後悔しないための質問を知りたいです。

営業サポート事務の求人に応募しようと思っています。
接客や福祉などいろいろな仕事をしてきて、基本的なPC操作はできますが、事務仕事は未経験です。
求人の出ていたところは、家との距離や就業時間など色々と理想的だったので応募しようと思いました。
事務のお仕事をされている方、面接の際どういったところを気にしてみるとその会社の雰囲気などを知ることができますか⁇また、聞いておいた方が後から困らないよということはありますか⁇

コメント

mi

まさに営業事務をしています。
会社の雰囲気を面接だけで感じ取るのはなかなか難しいのですが、
面接担当者が直属の上司になる可能性があるなら、その方と働きたいからどうかは1番大事なポイントかと思います!笑
逆質問をたくさんするといいかと思います^^
面接官さんが働いていていて自分の会社のここが好きと思ったところはありますか?

面接官さんが思ういい営業サポート事務ってどんな方ですか?
と聞いてみると、その方の考え方が見えて
働くイメージがわきやすいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    小さめの会社なのでありえるかもです‼︎
    こちらからのつっこんだ質問もありなのですね👍
    とてと参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ぴっぷる

1人で何人の営業をサポートするのか、もしくは営業何人に対してサポートが何人いるのかが分かると良いかなっと思います!
経験上、そのバランスが悪い会社は大体しんどいです😫
1人で何人ものサポートをする場合案件が重なるとデスマーチになってしまうので、そういった時にサポートメンバーで分担出来るようなフォロー体制があるか等が確認できたら、「入ってみたら思ってたのと違うー!」という事にはならないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね‼︎大手の営業事務をしている友人もそれで大変そうにしています💦
    そういう質問に真摯に答えてくれる会社だと安心ですよね‼︎
    参考になりました‼︎ありがとうございます😊

• 2月11日