※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がスプーン食べを拒否し、別のスプーンで食べさせているが、離乳食の時間がストレスで困っています。

離乳食についてです。
生後9ヶ月の男の子です。
最近つかみ食べが好きになったのかスプーン食べを拒否するようになりました。
スプーンであげようとするとまったく口を開けようとしてくれません。というかスプーンを掴んで離さなくなります。
スプーンを渡すと口を開いてくれるのでそのすきに別のスプーンで食べさせているのですがこんなやり方でいいんでしょうか。
離乳食の時間がストレスで本当にきついです。
散らかすのは仕方ないにしても、食べてくれないと離乳食後ミルクも飲まないので、栄養がとかせっかく作ったのにとか色々考えちゃって泣きそうになります。

コメント

雷注意

そんなやり方で全然いいですよ!!
安全に口に入ればなんだっていいです😂

うちも上の子が1歳でごはん拒否し出したときは本当に参りましたが、遊びの最中に一口おにぎりをつまませるという荒技に辿り着きました。
(目につくところにおにぎりを置いておく→気が向いたときに食べる…という感じ)

こんなんでいいのか⁉️と悩みましたが、とにかくお腹にご飯を入れてもらわなきゃどうしようもないですもんね。
そのときはもうそれで見守りました。

現在小学生ですがちゃんと席に座ってお茶碗持って食べてますよ🤣

あまり形にこだわらず、食べやすいように食べてもらってください🥰‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コメントに救われました😭
    そうですよね。食べてくれればそれでいいですよね!
    いずれちゃんとしてくれるだろうと願って、今は好きなように食べてもらうようにします!

• 2月11日