※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の抱っこについて悩んでいます。自立させたいけどイライラも。他の方はどうしているでしょうか?

みなさんは、お子さんのことどのくらい抱っこしていますか?わたしは2人子供がいて4歳と2歳です。
下の子はある程度自分で歩いたりしますが、まだ小さいので寂しくなったり怖いところだと抱っこ抱っこになります。 上の子は甘えん坊なところがあり、毎日ではないのですが、食卓テーブルまで抱っこ、食事中もだっこして食べさせて欲しい、お風呂場まで抱っこ、動物園やお出かけ中も抱っこ!となることが多いです。
正直もう4歳なので、ある程度自分でして欲しく、3歳くらいからある程度抱っこはしますが、自分で歩いてと伝えていました。最近は外で歩かないことにイライラしてしまうこともあります。。
体外受精で授かった子で、本当に大切なのですが、抱っこと言われてもイライラしてしまい申し訳なく思うこともあります。
みなさんは、必ず抱っこしていますか??

コメント

4歳はもう重いので抱っこと言われても一瞬しかしないです😂

ゆなーん

かまって欲しいだけでしょー大好きです。しかしあなたを抱っこするのは重いので、座ってギューってしてもいいかしら、とか。

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいからは意地でも歩かせてます。
抱っこしない今ですら言われるのに一回抱っこしたら味締めると思ってるので....
あとシンプルに16キロ近くあるので重くて無理です😇

はじめてのママリ🔰

4歳差きょうだいがいます。
上の子のことは本当によく抱っこしていて、3歳過ぎてもヒップシート使って外では抱っこ、家の中でもよく抱っこしてました。
3歳後半で私が切迫早産になったので物理的に出来なくなったけど、4歳以降の産後もそれなりに求められたらしてました。
ただ、背も伸びて5歳半くらいからあんまりしなくなったかなー。
下の子は今3歳で、この子は上の子よりは抱っこ抱っこ!!ってタイプではないかなぁ…でも求められたらなるべくするようにはしてます。

ペッパー

4歳は外で歩いているときには抱っこしないです。よほど歩き疲れたときのみです。
家での抱っこは移動手段のためや食事中でなければ可能な限り抱っこしてあげています。

ままり

上の子が3歳ですが甘えん坊なので、下の子の妊娠中もリクエストされれば結構頑張って抱っこしてました😅
最近は下の子を抱っこ紐してることもあり自然と抱っこと言わなくなってきたのですが、抱っこ紐していないと「だっこ〜」となるので、「◯◯のところまで頑張ったら抱っこしようか」と言って歩かせて、距離を誤魔化しています😂

我が家も顕微で授かった子なので基本甘やかしてますが、必ず抱っこはしんどいですよね😭
断る時は、お荷物たくさんだから〜とか背中が痛いから〜などの理由も伝えるようにしてます。
納得してもらえないこともありますが…笑

ダッフィー

同じですー😂
1人で子供2人連れて外出してるときに抱っこーってなったら、余裕ある時は2人抱っこする事あるけど、だいたいはごまかしながら2人とも歩かせます😂
走って遊んだりとかお菓子で釣ったりとかして🤣旦那とかもいる時なら、上の子抱っこして、下の子旦那に抱っこしてもらってとかです◡̈❁

chibi

家では全員抱っこしてって言いますが、下3人はよく家でも抱っこします😊

外出先では双子はまだ抱っこって言うのでしますよ(*^^*)