※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

家電選びで悩んでいます。テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、除湿機の選び方を教えてください。他の家電は適当に選んでも大丈夫でしょうか?

引っ越しに伴い家電をほとんど買い替えます。
買うものも多いのにそれぞれ機能も多すぎて、もはや何をどう比較して良いかよくわかりません🤣
以下の製品で、皆さんが買う時に必須で欲しい機能や、ここ見て選んでるよ!というポイントを教えてください!

・テレビ
・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・炊飯器
・除湿機

他にオーブントースター、ケトルやホットプレートも買いたいですが、ここら辺は適当に選んでも後悔おきにくいかな?と思ってますが、甘いですか?😂

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

どの家電においても、必要とするのは家庭によるので一概には言い難いですね💦

我が家はどれも最低ラインですが、特にこまってないです😀
上記のもの全て買い揃えて、12万くらい、ケトル類入れても15万いかないとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• はな

はな

ありがとうございます😊
    せっかく新築なのである程度良いもの買おうとなってて😂
    でも実際に必要なのって最低限の機能なのもすごくわかります🤣

• 2月12日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

お気持ちとてもわかります😂😂

上記でいうと、炊飯器、テレビは高いものは高いだけありますよ!

オーブンはこまかな機能をつかうか?によるとおもいます😀
    トースターも買うご予定のようですので、正直いらないかなとはおもいます💦

小物家電は、そんなにこだわらずとも寿命も変わらないなと感じました( ̄▽ ̄;)💦

1番気をつけるのは、家電店員にのせられないことです!😂😂

• 2月12日
  • はな

はな

ほんと、オーブンとか炊飯器の自動メニューとか使わないですよね😂
    トースター買わないでパンとかもレンジで焼く手があると最近まで知らなかったのでそれも考えてみます😊

小物は最低限使う機能だけあればいいですね!
    ほんと上をみるとキリがなくて困ります😂😂

• 2月12日
ままり。

炊飯器はある程度いいやつを買ってます🍚
やっぱりいいやつは違いますよ〜🥹🥹

オーブンレンジはオート調理とかノンフライとかいろいろ付いてるやつ使ってますが、結局そういう機能って使わなくてもったいないことしたなと思ってます💦(わたしの場合です!)

除湿機はアイリスオーヤマのやつをかれこれ4年使ってますがいまだに現役で毎日頑張ってくれてて、個人的におすすめです👏🏻

ホットプレートも我が家はお好み焼きと焼き肉するときくらいしか使わないので、象印の普通のやつを使ってますが全然大丈夫です✨

何でも上を見るといいやつありすぎてキリがないですよね🤣

• はな

はな

ありがとうございます!
    炊飯器は毎日のご飯の味だと思うとお金かけても良いですよね❤️

オーブンレンジ、ほんとそうです!!
    自動メニューとか使ったことないです🤣

アイリスオーヤマの除湿機と象印のホットプレートも見てみます😊

• 2月12日
はな

冷蔵庫は、置ける範囲でできる限り容量の大きい物!ストレスフリーですよ。
家族が増えても長く使えます!

• はな

はな

ありがとうございます!
    冷蔵庫、容量としては今(350くらい)より大きければいいかーくらいに考えてましたが、たしかに長く買い替えないし大きめの方が良さそうですね!
    夫にプレゼンしてみます😆

• 2月12日