※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊活

子宮が小さく、排卵もしていない状態で妊娠できるか心配です。不妊治療の病院に行きたいが子供を預けられず、普通の産婦人科に通っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。

二人目を希望しています。
子供が8ヶ月の時から完ミですがまだ生理がなく、先日産婦人科でプラバノールを処方されました。

子宮が小さくなっているらしく(閉経している人くらいのサイズと言われました..)、排卵もしていないそうです。
こんな状態から妊娠は望めるのでしょうか😢
一人目の時も排卵障害はありましたが、子宮が小さいということは言われたことがありませんでした。

同じような方、御存じの方がいらっしゃれば教えてください。

出来れば不妊治療の病院に行きたいのですが、子供を預けられず、普通の産婦人科に通っています。

コメント

ばるーく

私も子宮が小さいと診断されました。
その時はかなり衝撃を受けました...
私の場合、重度のPCOSできちんと生理が来ないため不妊治療ではまず生理を起こすことからスタート。
その後排卵誘発剤を使いエコー確認すると、子宮の大きさが戻っていました。
刺激を与えると戻ることも大いにあるみたいですよ👍✨誘発でですが排卵もきちんとしていましたので、はななななさんも心配だと思いますがまずは一つずつしてみてはどうでしょうか?
お互い頑張りましょうね☺️