※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後初めて友達と夜ご飯に行く予定。旦那が義母を呼ぶと言われ、不安。皆さんは普通に行きますか?諦めて日を改めますか?

皆さんだったらどうしますか?

今度産後初めてやっと友達と夜ご飯に行けることになりました。
旦那も了承してくれて1人で大丈夫!と言ってくれましたが、後日、旦那がその時お母さん(義母)家に呼ぶから〜と言われました。

ただでさえ、初めて1人で外出で旦那だけでも心配でご飯楽しめるか不安なのに義母呼ぶって…モヤモヤして快くご飯に行けそうにありません…

皆さんだったら普通にご飯に行きますか?もう諦めて日を改めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に預ける訳ではなくご主人+義母さんなら逆にご主人一人で不安なところが解消されませんかね?🤔
私なら行きます☺️

• ままり

ままり

結構口挟んでくるというか、私の前でも勝手にしようとする人で、主人だけで会わせるとなると何するか不安で‪‪💦‬
    旦那ひとりの方が安心できるんです‪‪💦‬

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私ならもう行かないです!
義母がくるなんて無理すぎます😭

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    そう思ってしまう自分がおかしいかと思いました…😭

• 2月10日
June🌷

義母がくると余計にモヤモヤですか??私はそっちの方が安心するので(義母1人は不安ですが、夫+義母なら)
お友達との外食、行きますー!

• ままり

ままり

義母が私の前でも勝手にするような人で旦那だけになるともっと何されるか分からなくて不安なんです‪‪💦‬
    断ったりするとじゃあもう一生孫と会わなくていいよなんて言われて…

旦那は私と同じくらい一緒に育児してるのでできないことが全くないので旦那ひとりの方が安心して出かけられるんです…

• 2月10日
  • June🌷

June🌷

そういうタイプの義母さんなんですね、、😨
    旦那さんはままりさんが嫌がってるのをご存知ないってことですよね…

諦めて日を改めた場合、義母がまたその日に、、なんてことはないのでしょうか。。
    旦那さんがままりさんの気持ちを理解してなかったら永遠にリスケ続くと思うのですが😢

• 2月10日
  • ままり

ままり

義母の話になると怒るので、話しても通じません…ガルガル期があるってこともしっかり話し合ったのに、理解してくれず…私の家族と同じように義母にも接してなんて言ってくるんです😞

私もそんな予感がします…当分は諦めるか義母が来れなそうな日に変えるしか無いですよね…😭

• 2月10日
  • June🌷

June🌷

そうなんですね😭それは辛い。。
    不幸中の幸い、「義母呼ぶね!」って言ってくれたのは良かったですね!黙って呼ばれたら最悪ですね😣

なんか、旦那さんの様子と義母さんの雰囲気からして、ここぞとばかりに来そうですよね🤔

どんなところにお住まいかわからないですが
    夕方くらいにお友達に家に来てもらって、夜ご飯の時間になったら2人で外で食べる(近所に外食するところがあれば)
    とかはどうでしょう?
    その間はもちろん旦那さんが世話してくれるとして。

そしたら、準備もしなくていいし、流石に外食の時間だけ義母呼ぶなんて面倒なことしないんじゃないですかね?
    何時に家出るとか決めずに、そろそろ外出るー?みたいな感じで。友だちにも協力してもらって笑

• 2月10日
ママリ

諦めます…義母が来るのは嫌です!
それか友達に家に遊びに来てもらうかします…🥲

• ままり

ままり

やっぱり嫌ですよね😭
    友達呼ぶのも検討してみます🥲

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

友達と色々話したりしたかったら、旦那にその日飲みに行ってきていいよ〜って言ってます😂

それか私はよく家で友達呼んで夜ご飯食べるんですが、娘は20時半に寝るので旦那に寝かしつけしてもらって私は友達と喋ったりして過ごしてます!楽です😂

• 2月10日
  • ままり

ままり

旦那インドアすぎて飲みなんて年に一回しかいかないので居すぎて息が詰まります…

家に呼ぶのすごく良いですね🥺私もそれしてみたいです😊

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

飲みに行かない旦那さんと義母だったら、遅いねいつもこんな感じ?とか言われたりしたら嫌なので🤣

してみてください〜😌

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

日を改めたとしても、またその時に義母が来るなら諦めます〜🙃

はじめてのママリ🔰

義母を信用してるのでご飯行きます