※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠7週目で、吐かずに食欲が減退し、具合が悪く、寒気や痛みがあります。つわりなのかわからず、心配です。

いつも、お世話になっております!
ありがとうございます。

7wに入りました。
つわり?について質問させてください^^
最近は、夜ご飯を食べると
お腹いっぱいまで食べ過ぎてはいないのに、
なんだかムカムカしたり…
かといって吐く訳ではなく。
食べ物は、日によって食べられる物が違いますが
大体の物は食べたくないですσ^_^;
それまでは、とくに症状もなかったから
簡単なご飯でも作ろうと思うと急に具合が悪くなりますσ^_^;
朝は起きて、アメを食べると少し楽になるのですが…。
お腹がすいているからなのか、つわりからなのか…σ^_^;

妊娠したことを知っている友達に、何つわり?ときかれますが、自分はいったい何の悪阻なのか分かりませんσ^_^;

また、寒気と節々の痛みがあったりと
変な感じで辛いです(*_*)

まだまだこれからつわりがひどくなると思いますが、
今の症状から何つわりになるのか教えてほしいですσ^_^;σ^_^;

乱文すみません。

コメント

mark

どちらかというと食べづわりだとおもいます。これくらいの時期は食べたい時に食べられるものをと聞きますのであまり無理しないで大丈夫だと思います。

あきらプリン

私も同じような症状があります。
お腹が減っているのかはたまた悪阻なのか分からなかったりします。
数日前に吐き気や戻したりしてしまってから、食べたい物が限られてしまい、栄養バランスが偏っているので、赤ちゃんが大丈夫なのかとっても不安です>_<

ふー

お返事ありがとうございます♡
どちらかというと、食べづわりですか!
なんだか分かってスッキリしました☆

食べれる物を食べて、様子をみたいと思います☆ありがとうございます^^

ふー

そうですよねσ^_^;
ただの食いしん坊からなのか、つわりからなのか分からず混乱ですσ^_^;笑

食べれる物を食べて、水分をきちんととってお互い乗り切りましょうねT_T
赤ちゃんも頑張ってくれてるから私達も頑張りましょう!(^○^)

あきらプリン

いえいえです❤️
はい^^;
それわ混乱してしまいますよねぇ(^^;;悪阻が始まってから、食欲も失せてしまいました。

そうしましょう>_<
赤ちゃんも頑張ってくれてますよね!^_^

✽ゆき✽

きっと、食べづわりだと思います(´•ω•`)!
私も同じ様な感じです。゚(゚^ω^゚)゚。
今8w4dなのですが、なかなかきついですよね。゚(゚^ω^゚)゚。!
私は腹持ちのいいソイジョイなんかを少しづつたべたりしてます!
最初の頃はこんにゃくばたけを食べてましたよ(*´•ω•`*)!
あとはひたすら水飲んでました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!
あれならたべてるかも!
あれがたべたい!
っと思ったものを食べ、空腹をなるべく避けるのが一番いいと私は勝手におもってます(^O^)笑
お互い頑張りましょうね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ふー

食べたくなくなると、一日がほんと長く感じるようになり…やはり私は食いしん坊なのかもですσ^_^;笑

体重が減るようなら病院受診ですが、、。とりあえず、赤ちゃんに話しかけながらお互いモチベーション上げて行きましょ(^○^)

あきらプリン

そうなんですか〜^_^;笑

体重g単位で毎日減っている気がしますが、病院の先生からわ何も言われていません。そうしましょう^-^

ふー

やはり食べづわりですか(ºΔº)
妊娠したら食べづわりになったりして…太ったらどうしよ〜なんて旦那と話してたんです‼︎
吐く方もすごく大変そうですよねσ^_^;
私はおぇおぇっとなりずっとのどに詰まっている感じで辛いです(*_*)
たまに吐かせろ〜と発狂したくなりますσ^_^;笑
吐いたからって気分が良くはならないんでしょうが…。

手軽につまめる物がいいですよね!なかなか運動できない状態だからカロリー取り過ぎても太っちゃうから難しいですよね(~_~;)

こんにゃくゼリーとか今日買ってきとこうと思います‼︎
ありがとうございます^^

もんちゃん

同じ7週に入ったばかりです☆
わたしも、同じ様な症状でムカムカしても食べると治ったり、食欲がなかったりと毎日日替わりです(>_<)
ゼリーを食べたり、アイスの実を食べたりしてしのいでいます。
夜は、素麺やうどんなどさっぱりした物を食べたりしてます!

大変ですが、お互い頑張りましょうね^^

✽ゆき✽

わたしもです!笑
今朝も旦那のお弁当作ってる際に
あー、もう無理、吐く
っと思って洗面台に行ったら
オエッてなるだけで出て来ず(°_°)
詰まるくらいなら、吐きたい!って思います笑

私は、あまりたべれないせいか
体重は少し減りました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
なのにお腹周りにはお肉の浮き輪が…(°_°)⤵︎

ふー

同じくらいなんですか☆すごく親近感\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/
日々の体調の変化に振り回されて動揺な私です!

食べれない方も多い中、食べれる物があるだけでもありがたいですよね^^
うまく付き合っていけるように、お互いがんばっていきましょうね(^_^)♥︎

ふー

そうですよね〜‼︎‼︎あの、唾液だけが増える感じ…ゾワゾワしますT_T
私も旦那のお弁当作る時によくなるので、おぇおぇ言いながら作ってなんだか申し訳ないです(°_°)笑

そうなんですか!私は体重計がないので…今日買ってきます!
私も前ほどは量が食べれず、旦那に段々お腹周りが痩せてきたと言われました。

お腹は赤ちゃんいるから守る為にもお肉あっていいですよ(^_^)
私は、太ももと二の腕の方が今も健在してますT_T
そここそ、ほんといらない肉ですσ^_^;σ^_^;

さとmama☺︎

こんにちは(*☻-☻*)
以前違う質問で週が一緒だと言った者です✨

私も同じような感じですよ(;´Д`)
何か胸から喉辺りがスッキリしない感じですよね?💦

それに、食べたいような食べたくないような…お腹減ってるのか減ってないのか…気分が乗らない感じ(´Д`)💧

1人目も食べ悪阻だったので、今回もかって感じなんですが…
やはり1人目の時も吐きはしなかったです😅
みなさん、ちょこっとつまめる物を常備してるみたいですよね👍
私も1人目の時は、出掛ける際切ったリンゴを持ち歩いてました。笑
出先で気分が悪くなるのが1番嫌ですしね😭

✽ゆき✽

読んでる時でさえゾワッとしました。゚(゚^ω^゚)゚。笑
たしかに!!笑
旦那がお昼に食べるもですもんね笑
朝は特に味見とか気分悪くて出来ないので、さっき旦那から
味付け濃い、、って言われました(›´Д`‹)ゴメンナサイ

そうなんですか!?
今日からお腹周りのお肉達褒め讃えます♡←

赤ちゃんとお肉と←、、気にかけることがたくさんですね(´•ω•̥`)笑
お互い元気な子産めるよう頑張りましょう(●`ω´●)

ふー

以前も質問で回答くださり、今回も‼︎‼︎ほんとにありがとうございます^^♪
お元気でしたか?^^

同じなんですねー!
ほんとそれなんです!わたしは食べたいの?お腹すいてるの?それとも、別に食べたくないの?なに食べたいの?なんなの!?(´⊙ω⊙`)って感じな毎日です。
昨日美味しく食べれたものが次の日は無理だったり食が安定しませんσ^_^;
主人も振り回されております。。

リンゴなら自然の甘さだし、果物だから良さそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ぜひ、参考にさせて頂きます‼︎

食べづわりですねー!
でもまだ食べれるだけ羨ましいと思いますよ(^^)
あたしは先日点滴うってからは楽になり少し食べれるようになりましたが、それまでは覇気づわりと匂いつわりで全然食べれませんでした。
大さじ2杯ぐらいのカボチャの煮物と500mlに満たない水分ぐらいしかとれなくて、4キロ減りましたー💦
ドクターに点滴うとうかと言われうって楽になり、一昨日の夜はご飯もモリモリ食べ、昨夜も普通に食べたのに体重は一日300gぐらいずつ減り続けてます(^_^;)
ドクターにちょっと怒られたので、いまは食べることを頑張ってます(笑)
ツワリ辛いけれど頑張りましょうね♪

覇気づわり→吐きづわりです💦

ふー

やはり!?私も書いててゾワゾワしました(´・ω・`)笑

でもちゃんと作ってて偉いですよ!!私は作れる日と作れない日があるのでT_T
身体のことを考えなければ、お弁当は濃い目がおいしいですよね(*´˘`*)♡

私が、勝手に思っているだけですが…もしも何か当たった時とかに少しでもあるとちょっと守られる感があるよなぁ\(^o^)/と…。
もちろん、なにもないのが一番ですが…σ^_^;
褒めたたえてください!
二の腕と太ももはなかなか隠しきれないので厄介ですよ!(´⊙ω⊙`)

ほんとお互い元気な子が生まれて来ますように、母達頑張りましょう!
元気がでてきました。ありがとうございます^^♪

ふー

ほんと食べれるだけマシですよね!食べれないと動く気力もないですもんねσ^_^;
母が生まれる前まで吐きづわりで兄は、点滴で生まれてきたようなもんだと言っていたのでそれからしたらほんとよかったです!!
さきぴーさん、すごく大変ですねT^T双子ちゃんですか?さきぴーさんもお身体気をつけられてくださいね!
私も、モチベーションを上げて、、母頑張ります^^

はい、双子ちゃんです♪
ありがとうございます♡
お互いツワリ乗り切って、マタニティーライフ楽しみながら可愛い赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)♪

ふー

かわいい我が子の為にがんばります♡
ありがとうございます^^♪