※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てがつらく、1人目が難しいが賢く成長が早い。2人目は考えられないが、5.6歳差で考えている。その差はどうか相談したい。

1人目時が強、でまぁ寝ない子で本当に子育てつらすぎて、とても賢いし成長も早いですがなんかすごくずる賢さを持ってるし、声が大きく癇癪も激しいので2人目なんて考えられません…でも1人は可哀想なので5.6歳差とかにしようかなと思っています。それくらいの差ってどうですか、5.6歳差結構いいよとか色々意見聞きたいです!ちなみに5.6歳差にすると私が生む年齢は33歳とかになりそうです。

コメント

みーこ

うちは6歳差です!産まれたばかりは、自分だけのパパママが、下の子ばっかになるので、大泣きしたり、僕なんかいなくてもいいと言ったり、かなり大変でした😭
でもちょっと慣れてくれば、下の子見ててくれたり、3人でお風呂入っても、洗ったりは全部1人でやってくれるから、だいぶ楽でしたよー❗️

上の子にはあれやって、って言葉で伝えればやってくれるから、下の子のことだけやればよいし😊

下の子も上の子よりはかかりっきりではなく、ほっとく時間もあったからか、
夜はベッドに転がして電気消せば勝手に寝てくれました💤
抱っこで寝かしつけたことない気がします笑

色々のお兄ちゃんのマネしたがるから、下の子の方が色々自分でできるようになるのも早かったです!