※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お仕事

みなさんならどうしますか?職場で今は土日祝大体先輩と半分くらいの割合…

みなさんならどうしますか?
職場で今は土日祝大体先輩と半分くらいの割合で休みが取れてます。シフト制の仕事です。
そもそも最終面接の際にシフト制だけど土日だったらどっちかは休めると言われて入社しました。

しかし部署化されたことにより
次にリーダーになった方に土日どちらかは休みたいと言ったところ毎週は無理と言われました。
理由は3人体制を行うためそれをすると土日どっちも出ないといけない人が出てきてしまうのでみんな平等に月単位で土日祝はシフトを組むとのこと。
私は時短勤務なのであまり偉そうにもできません。

みんなが私と同じように土日どちらかが
休みじゃないといけないわけではなくて
平日休みが良い、どっちでも良いという人もいます。

なのに平等にこだわるリーダー。

みなさんなら①②③どれを選びますか?
①子供小さいので土日どちらか休めないなら辞めようか
子供との時間が取れない
②リーダーより上の部長へ相談
 土日どちらか休める条件だったのでこの会社に入ったこと
 土日を3人大勢ではなく2名体制にして
 みんなが土日どちらか休めるようにするのはどうか提案
 土日であれば18時までフルで出勤するを約束
(もし人事がokなら)
③もう一度リーダーに伝えてみる
 子供との時間を大切にしたい、2名体制の提案

いいね回答でもコメントでこんなのどう?でも大丈夫なので
ご意見ください!

コメント

はじめ

①が良いと思う!!!

はじめ

②が良いと思う!!!

はじめ

③がいいとおもう!!!