※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

1歳4か月の子どもが何度も椅子などから落ちて頭を打ち、心配しています。医師はレントゲンを撮る必要がないと言いますが、心配です。落ちる回数が多いので気をつけていますか?

1歳4か月、椅子などから落ちて頭を打ったことが何回もあります。みなさんどのように気をつけていますか?気をつけていましたか?

上の子は小さい頃から慎重派で怪我もほとんどしないのですが、下の子は真逆です🥲
見ていても助けが間に合わないのがほとんどです。
今日は初めてハイチェアから落ちました。こんな高さから落ちるのは初めてです。

医師は、レントゲンを撮る方が身体に影響あるから変わった様子がなければレントゲンを撮ることはないと言いますが、回数が多すぎて心配です🥲

コメント

はじめてのママリ

どのように気をつけるかは高いところにいるなら目を離さない、目を離すなら床に居させるくらいじゃないですか💦
我が子もよく落ちてました。
それこそ上の子は車から降りる時に車の椅子に立ってドアにおっかかってたらしく・・私がドアを開けたら頭を下にしてコンクリートに落ちました。
たんこぶと血と出て救急に行きましたがレントゲンを撮るリスクの方が大きいからレントゲンを撮らずに終わりました😂

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

レントゲンを撮るリスクの方が大きいって言われますよね🥹
    でも出血していてもそう言われるものなのですね🥹
    その後特に影響などなさそうですか??💦
    友人の子はカートから落ちて吐いたのでレントゲンを撮ったらしいのですが、今回のではなく過去に前頭葉?に出血した跡があるから言葉の遅れが出るかもと言われた、と言っていて🥹

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は小学生になってますが何の問題もないですね💭
    吐いたりしないと取らないって言われました💦

• 2月11日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなのですね!
    大きくなってからも特に問題がない子もいると知って安心しました🥹
    落ちないように気をつけます😭

• 2月11日
☺︎

ハイチェアに登ってしまう時期はリビングから出したりキッチンのゲートの中に入れてました👏🏻そもそも登れないように対策してました🥹食事の時に立つならベルトをしっかり留めますし、危ない行動が予測されるなら離れません😭

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

登れないように対策、ですよね🥹
    上の子もいるとずっと下の子につきっきりになれなくて、ダイニングの椅子など座れないようにするのも難しく😭
    とりあえずハイチェアは高さがあるのでそれだけでも登らせないように気をつけます😭

• 2月10日
  • ☺︎

☺︎

ダイニングの椅子はテーブルから離したり、ひっくり返して登れないようにしてましたよ😌つきっきりになる必要はないですが、登れるところは対策した方がいいですね😭椅子をテーブルから離してても移動させたりしますが、音で気づけるので気づくことはできます☺️

• 2月10日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

なるほど!そこまでしていたのですね🥹
    私も気をつけます🥹

• 2月11日