※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を1週間置いてアメリカへ行くか悩んでいます。夫は仕事で同行できず、心配です。心配しすぎでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

小さいお子さんを置いて、1週間くらい家をあけた方いらっしゃいますか?9月に、アメリカでアメリカ人の親友の結婚式に出席予定です。娘が1歳3ヶ月くらいの時です。夫も面識がある友人なので娘と一緒に是非参加してと言われましたが、夫は仕事の関係でどうしても一緒に行けません。娘は、平日18時までは保育園です。保育園は私と夫同じ職場で、職場内にあります。でも1週間も夫に娘の世話ができるのか、食事もしっかり与えられるのか、怪我しないのかなど不安です😞夫は大丈夫だよと言ってますし、これを機会に私が1人で娘を世話するのがいかに大変かわかってもらえそうですが、やはり色々考えて心配になります。心配しすぎでしょうか?みなさんの意見教えてください😖😖

コメント

みーさん。

うーーん私なら連れて行くかもです😅やっぱり心配で、気が気じゃないと思いますし、例えば公園でこけたって聞いただけでも飛んでいきたくなりません?😅
なので連れて行きますね😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます。遅くなってすみません。やはり気になりますよね😂お気持ち全く同感です!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

まずはちゃんと出来るのか一旦お世話を任せてみては?
仕事しながらで、いきなり1週間娘と夫だけの生活では不安しか無いと思います。

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊遅くなってすみません。そうですね予行練習したほうがいいですね。それから決めます。ありがとうございます!

• 3月29日
ポン子ちゃん

私なら気が気でなく1週間経たずに用事が終われば帰ると思います。何かあったら困るのので💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊そうですよね。気になって楽しめないですよね。とんぼ返りもありですね!色々考えて話し合って決めます。今はやはり娘第一ですね。返信遅くなりごめんなさい。

• 3月29日
はる

私なら今回は残念だけど見合わせます。
子どもと主人、二人きりでも大丈夫だとは思うけど、1週間はさすがに長いし、かと言って一人で1歳の子どもを連れて海外へ行ける気がしません💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます。確かに子供がある程度大きくなるまでは自分の自由を少し諦めないとですよね。ご意見感謝です。返信遅くなりごめんなさい。

• 3月29日
かいしゅう

1週間だとやっぱり長いかなと思います。国外だと何かあってもすぐにかけつけられないし、きっと滞在中は何かと気が気でないかなと。

私だったら、連れてくか諦めるかどちらかにします。滞在先や友人が助けてくれるなどのフォローがしっかりしてるなら連れていくのもありかと思いますが、1人で海外に連れてくのはハードルが高いですね… 私も諦めるかな…

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊確かに1人で子供と海外はまだ難しいですね。子供を第一に考えて、諦めるのもありですね。ご意見感謝です。返信遅くなりすみません

• 3月29日
Tea☆Cat

預けるが前提なら…
旦那さんだとちょっと心配かもしれない💦
私なら実母に預けて行くかな✨

でも、連れていけるなら連れて行く方を選びます(ㅅ´ ˘ `)

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊やはりなんだか旦那に預けるの心配になりますよね。実家がかなり遠くて飛行機以外で行けないので、考え直して見ます。返信遅くなりごめんなさい!

• 3月29日
チコたん❤

私なら結婚式を諦めます!
国内ならまだしもすぐに帰ってこれる距離じゃないので…
心配で心から楽しめなさそうです。
1週間の間に高熱が出たり、怪我も心配だし毎日仕事終わってからお風呂入れてご飯作って食べさせて洗濯して洗い物して…など男の人ひとりでは厳しいと思います。
私も、1週間旦那がいないと体力的に持たない気がします💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます。諦めるのもありですよね。夫は仕事でよく海外行くので1週間いないことも結構あるのですが、やっぱり母親が抜けるのは違いますよね、、。ご意見感謝です。返信遅くなりすみません、、

• 3月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

心配ではありますし、もし断れるならそれに越した事はないと思いますが…
でも不可能ではないと思いますよ。
その頃に完全に断乳していて、夜泣き対応もパパで大丈夫なら(´ω`)
私は上の子が1歳4ヶ月の時に下の子を出産するため入院しました。私の実家に預けました。まぁ5日間だけで、面会もありましたが。
心配してたのに、ケロッとしてましたね(^-^;💦
子供の性格にもよると思いますが、絶対ママじゃないとダメ!ってことがなければいけるかなー?と思います!
特に日中は保育園ですし、そこは安心ですよね(´ω`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊そろそろ夜間断乳をしようと思っているのでそれまでに断乳完全にできてたらいいのですが。娘は絶対私じゃなきゃダメはないです。夫にもすごくなついています。夫はよく仕事で1週間出張行ったりするので私も行ってもいいのかなーと思ったのですがやはり母親が抜けるのはよくないんですかね😣返信遅くなりごめんなさk

• 3月29日