※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活を始めるため、2025年4月に復帰希望を伝えたが、通常は1年で復帰する予定。訂正すべきか悩んでいる。訂正すべきかどうか、返信を待つべきです。

アホな私を助けてください😇

職場復帰についてです。

2023年9月生まれのベビーで、そろそろ保活を始めようと思い、職場の事務とやりとりしております。

いつの復帰を希望されますかって聞かれたので馬鹿正直に2025年の4月希望ですって育休延長するつもりで答えてしまいました笑笑

そういうのって普通1年で復帰する予定だけど保育園入れなかったから延長して4月ってなるんですよね…?
今から延長するつもりかこいつ!?って思われますよね笑笑

まだ返信が来ていないのですが、間違えましたー!と訂正の連絡をするべきでしょうか😭💦💦

職場から迫害されたらどうしようー!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メッセージ削除もできるんですけど…無かったことにして送り直すのはやめた方がいいですよね…😭

はじめてのママリ🔰

まだ返信がなかったのでとりあえずメッセージ削除してしまいました…打ち直します

飛べない豚はただの豚

私も、いつの復帰を希望されますか?って聞かれたら同じように答えると思います😄

2人とも延長しましたが、
1人目の時は延長したいですって素直に伝えましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなのです…いつごろを予定されていますか?2ヶ月前には教えてくださいって言われたので選べるんだ!って思って4月希望ですが保育園次第で〜みたいに送ってしまって…笑

他の人からワザと保育園落ちて延長する人もいるよね〜みたいな話聞いて、落ちる前に希望するなんてもってのほかでは!?と冷や汗かきました😭

伝えるケースもあるんですね!よかったです😭💦

• 2月10日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

会社自体が延長OKならそれでも大丈夫だと思いますよ😌

私の会社は、保育園が決まった時点で復帰しないといけないので私はわざと落としてもらい延長しました😅

色々決まる前に延長したいこと伝えておく方が事務の方も対応しやすいと思いますよ😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一般的ですよね…!私も自分の会社の仕組みが確実でないので、希望を伝えて延長になってしまうことは可能か聞いて見ました💦
    あとは返信を待つ事にします😭
    相談乗っていただいてありがとうございます!

• 2月11日
はちぼう

迫害に笑いました😂
会社は延長NGなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    いえ、先輩も保育園落ちて2歳まで延長しているので可能ではあるのですが、保育園応募すらしていないのに予め延長希望を伝えるのはNGだったのでは!?と焦りました😭笑笑

割と優しい職場ですが迫害はこわいです笑笑

• 2月10日
  • はちぼう

はちぼう

でしたら全然いいと思いますよー!むしろ正直に伝えてくれた方が会社も動きやすくていいと思います😁

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭とてもまずいことをしたかと思い焦りました💦💦
    相談に乗っていただいてありがとうございます!

• 2月11日
しな

普通に馬鹿正直でいいと思いますよ🙆‍♀️✨️
最近4ヶ月の子が園のせいで亡くなったって事故がありましたし、すぐ預けるのは怖いので、でもいいのかなって思います😢
迫害めっちゃ笑っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

ありましたね😭息子と同じ月例で、とてもショックでした…

正直でいいですかね😭一応もう少しへりくだってメッセージ書き直そうと思います…もう読んじゃってる可能性高いですけど……無に帰す🙏

• 2月10日
  • しな

しな

あれはほんとびっくりしました💦
    そのことも伝えていいのかなって思います🙆‍♀️
    もし読んでる可能性も考えて、「途中で送っちゃったので取り消しました、すみません💦」から始めてもいいのかなって思います☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    改めて、延長になってしまうんですけど可能でしたかって書き直して送りました😭
    相談に乗っていただいてありがとうございます!!

• 2月11日