※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
その他の疑問

保育園の呼び出しで、旦那を1番にするのは保育士さんに迷惑になるでしょうか?旦那が繋がっても別の人が迎えに行く場合、困るでしょうか?連絡先はどうするべきでしょうか?

保育園の呼び出しについて。

4月から保育園に行くことになりました。
最初は特に体調不良による呼び出しが多いと思うので、Twitterか何かで見た呼び出しの電話番号の1番最初の人を旦那をにするのって保育士さん的に迷惑だったりするのでしょうか?💦

母である私を1番にすると常に私がお迎えに行くことになると思うので旦那を1番にするのいいなって思ったのですが、すぐに繋がらなかったり、繋がったのが旦那なのにお迎えに来るのが別の人(私など)だったら困りますか?

説明会の際に連絡先の電話番号を記入しないといけない為、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑ではありませんが
パパでいいの!?ってなっちゃうかもです!

はじめてのママリ🔰

誰でもいいですが、連絡が繋がりやすい人を1番にして欲しいです、、、
お迎えに来る人は教えて頂ければどちらでもいいです。

はじめてのママリ🔰

私は、パートのくせに
旦那を一番にしてます😂
でも、なぜか、必ず一番に私に電話が来ます😂結局迎えに行くのも私です😂

はじめてのママリ

結局誰が迎えに行くのか(どっちが多いか)で優先順位を決めるのがいいと思います!
旦那さんが迎えに行けるなら旦那さんでいいですし、結局母親が迎えに行くパターンが多いならお母さんかなと!

お迎えの連絡が来たときって、どのくらいで来れますか?って聞かれるので、もし自分以外だと確認して連絡しますってなるので面倒かなと🤔

我が家は結局私が迎えに行くことが多くて、旦那じゃ会議中出なかったりするので…
私にかかってきても私が出社で旦那が在宅勤務なら連絡して行かせてます!
ご夫婦の話し合いによるのではないでしょうか💡

結局は1番繋がりやすい人を1番にすれば良いので旦那さんでも良いと思いますが、結局お迎えに行くのがちょりままさんならちょりままさんが1番で良いのではないでしょうか?🙄❤️

ゆ

うちは主人が常に携帯を持って働いてるので連絡先1番は主人です。
おむかえにいけそーなら主人が、私が仕事なら義母にお迎えを頼んでくれます。
私がお休みの日は主人から私に電話が来ます。

保育所も小学校も連絡先1番は主人なのに、揉め事や体調面で気になることがあれば私にかかってきます💦