※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
子育て・グッズ

冬のお散歩に1才半の子供がマフラーや手袋は必要でしょうか?関東在住で車移動が多いです。セールで安くなっているのを見かけるので衝動買いにならないか教えてください。

今年の冬に1才半くらいになります!その頃は歩いてお散歩とかもしていると思うのですが、マフラーや手袋は必要ですか?ちなみに関東に住んでいて普段は車移動が多いです🙂今セールでかなり安くなっているのを見かけるので衝動買いにならないか教えてください😂(笑)

コメント

さるあた

マフラーは使ったことないです。
危なそうなので。
手袋もそれぐらいでは使ってなかったですが、遊ぶときに良さそうですね。
車移動が多いならそこまで必要ないかな?って私は思いますね。

  • coconut

    coconut


    やっぱり車移動が多いと必要ない
    ですかね😂
    確かにマフラーは危なそうですね!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

マフラーは危ないので辞めた方が良いと思います‼
車移動なら手袋は要らないかなぁ。1個あってもいいとは思います。

  • coconut

    coconut


    実は手袋は結構前に一つだけ
    買ったのがあったんですが
    一回も使っていません。。笑
    確かにマフラーは危ないですね🤔
    参考になりました!😄

    • 3月15日
maisy

ひとつずつくらいならあってもいいかもしれません
でも、自己主張も強くなってると思うので、気に入らないものは使わないかもしれませんよ

  • coconut

    coconut


    やっぱりそうですか?
    それもあるかもと思って
    買うのためらったんですよ😲
    ケチらずに欲しいものを
    買ってあげるべきですね😂笑

    • 3月15日
とも

この冬、使わなかったです。
散歩や公園など行くと石を拾ったり砂を触ったりで手袋は出来ず😭
マフラーは危なくて怖かったのと嫌がりそうだったので、ネックウォーマー付きの顔だけ出る帽子を買いました(^^)

  • coconut

    coconut


    いろいろ気になって触ったり
    拾ったりしそうと思ったので
    やっぱり手袋は邪魔になって
    しまうんですね😹
    そんな帽子もあるんですね👏
    参考になりました!🙏🏻

    • 3月15日
ルニー

関東で車移動ですがお散歩は歩いてよく行きます(^ ^)
マフラーは今年は使いませんでした!
手袋は去シーズン終わりにセールで100円だかで購入しておいたんですが(笑)
歩いては石とか拾ったり色々いじったりするので
散歩の時は不要でした(^_^;)

ニット帽は気に入ってるし防寒で活躍しましたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  • coconut

    coconut


    なるほどなるほど🙏🏻
    やっぱりそうですよね😭
    100円だと失敗してもいいかな
    とか思ってしまって余計なものまで
    私も買ってしまいそうですよ(笑)

    ニット帽は今年3つほど
    ゲットしたものがあるので
    よかったです😆✨笑

    • 3月15日
バナナヨーグルト

関東に住んでます!
今年、11月頃に雪が降る予報が出た時に手袋を買って雪遊びをさせる時に手袋させました!
その後手袋を気に入ってしまって家の中でもつけたがり、数日手袋をしょっちゅうつけてたせいなのか手が荒れて1ヶ月ほど皮膚科通いしました(^^;;
歩いて移動もよくしますが真冬の1.2月は手袋全くしないで過ごしました。笑

  • coconut

    coconut


    手が荒れちゃうことも
    あるんですね(゚o゚;;

    小さいうちは使わなくて
    いいってことですかねー😂
    ありがとうございます!✨

    • 3月16日
LOUIS

1歳半の息子を育ててます🌼
マフラーは何かに引っかかると
首締まって危ないと思います!
うちも手袋買ったんですが
嫌がって絶対つけないので
一度もつけれたことがいです(笑)

なので必要ないかと(´・-・`)

  • coconut

    coconut


    マフラー確かに危ないですね🤔
    ネッグウォーマーとかなら
    いいかもですが…🙄
    今はまだ必要なさそうなので
    やめときます😊
    ありがとうございます🙏🏻!

    • 3月16日