※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育ててます!夜中なかなか寝てくれなくて試行錯誤…

生後2週間の赤ちゃんを育ててます!

夜中なかなか寝てくれなくて
試行錯誤してたのですが、
この頃くっくいて寝てると
夜中一度も起きずにずっと寝てます!
逆にわたしの方がおっぱい張っちゃって
痛くて目が覚めるくらいです(´;Д;`)

ちなみに昼間ひとりで寝かせてて用達ししてると
1時間くらいで目覚め泣き出します!

赤ちゃんも大人と同じであったかいと
ぐっすり眠れるのでしょうか??
添い寝しているママさん方
お話聞かせてください(*・ω・)ノ♡

コメント

生後2週間だと、夜中一度も起きずにってダメではなかったでしたっけ…?
うちも添い寝なので、夜通し寝てるタイプの子だったのでアラームかけて3時間おきに授乳に必死で起きてました。
添い寝は暖かいと言うか、安心感があるかどうかではないですかね(´∀`*)

• Juri♡

Juri♡

、!!!そうなんですか??!知らなかったです、、、お腹が空けば起きるだろうと気にせず寝かしていました、、、
    産まれたばかりでも安心感分かりますよねきっと♡

• 3月15日

退会ユーザー

生後1ヶ月までは夜間も授乳は必ずしないと、おそらく1ヶ月検診とかでチェック入ると思いますよ…
    入院中も夜通し寝かせてたりとかしてました?(´⊙ω⊙`)?
    うちの病院は授乳した時間を票に書いて、それを看護師さんが見に巡回しにきてたりしてたくらい、夜間授乳は大事なものです。
    どんなに開けても最大四時間までですね、それ以上開けると危険だと思いますよ…
    せめて一回は夜中起こして授乳とオムツ交換してあげたほうがいいと思います…

うまれたばかりこそ、ママの肌が恋しいときですよずっと一緒に居たんですもの♡

• 3月15日
はじめてのママリン🔰

添い寝拒否されているので、添い寝できる方羨ましいです…!笑

リョウヨ

添い寝でした!ミルクよりの混合です!
体重安定するまでミルクは3時間おき、おっぱいは好きな時だけ飲ませてました(*´ `*)

産まれてから添い寝の腕枕してないと寝ない子だったのでトイレに行くのが大変でした( Ꙭ)💦
昼寝も下ろしたら泣くのでずっと抱っこでなかなか寝てくれませんでした( ; - ; )

たしか、産まれたばかりの赤ちゃんはママのの鼓動とか匂いで安心するみたいですね⍤⃝❤︎"看護師に教えてもらいました!

ku

1ヶ月過ぎくらいまでは、寝付きが悪いときは同じ布団で添い寝や添い乳してました!入院中、助産師さんも言ってましたがママの匂いや温もりで安心するみたいですよ♡
私もその頃は基本3時間おき、長くても4時間以上は空けずに授乳してました💦

zu

新生児期は定期的にあげた方がいいですよ!

体重の増えも左右するので、
寝てくれるのはありがたいですが起こしてあげた方がいいかなと思います(*´꒳`*)

一ヶ月健診で体重の増え問題なければそれ以降に朝まで寝るなら起きた時に授乳って感じにしてみてはどうですか?╰(*´︶`*)╯♡

め

私は起きるまで放置してました(゜ロ゜)笑
それでも体重とかは増えすぎるくらい増えてました(´・ω・`)笑

MiSaKiTi|ω・*)

添い寝で寝かすと離れた時わかるのか『(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!』って顔で見てきます(笑
それが可愛くて可愛くて♡

夜中のミルクですが、
2人目が夜通し寝てくれる子でした。
上の子のお世話もあり疲れきってたので起こしたことないです(;・∀・)
助産師さんに相談したら
しっかり体重の増えとおしっこの回数チェックして、順調であれば寝かせてていいよーって言われましたよ^^