※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスケ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌について。プロペトが合わないかもしれません。保湿剤のおすすめを教えてください。

生後2ヶ月なのですが、肌の乾燥が中々良くならず、太ももは硬くザラザラとしています。
現在プロペトを使用していますが合わないのでしょうか?
乾燥肌に良い保湿剤でオススメのを教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にひどいなら小児科行った方が治りますよ🥲✨

きたつ

月齢同じです!
1ヶ月検診の時に同じ悩みあったので相談したら塗り薬もらいました!

プロペトを元々使ってましたが病院の薬の方が治りがよかったです。

はじめてのママリ

2ヶ月頃に硬くざらざらになって病院行ったらアトピーだと言われました💦もちろん程度にもよりますし、みんながみんなアトピーじゃないとは思いますが、ざらざらまで行くと市販のものでは難しいと思います。
病院の薬でよくなってからは、アトピタ使っています。

• コスケ

コスケ

私自身も幼少期からアトピー体質だったのでやはり病院に行った方が良いんですかね🥲
    どの程度から病院に行っていいのか分からず市販の薬で色々試してましたが💦
    頭皮も鱗のような感じでカッサカサなので病院探してみます😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もわからなくて保湿はしてたんですが、よくならないし皮むけたりしてて…もっと早く行けば良かったと思いました😭ちょっと気になるだけでも行けば何かしらもらえるので、行った方がいいと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

プロペトは保湿にはいいですが、保護目的て水分を与えるものではないので、別の保湿剤の上に蓋で塗ったり、ヨダレとかから保護する目的で使うものだと思います!
そのため別の保湿剤買ってもいいと思います✨
うちの子はピジョンの黄色いクリーム使ってたら合わなくて荒れちゃったので、牛乳石鹸のブランドのクリーム使ってつるつるになりました!
高いですけど、ママ&キッズのものの方がより保湿力高くてもちもちになりました!
病院行った方が早いとは思いますが、参考までに😊

き

プロペト、ワセリンは
保護するだけなので、
乾燥を防ぐことはできますが
水分を与えてはくれません!

なので、
なにかローションなどの上から
プロペトを塗ることをおすすめします!

まずは皮膚科ですかね🤗