※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が意外な行動をしてくれて助かったが、褒めるのが難しい状況。

子供を褒められない。

好きとか大切なのは前提だけど
元々色んなことをする子で私との相性が微妙というか
ほんとにイライラさせてくるような息子(2年)です‪‪💦‬


で、まあ今日もその子にも兄弟にもイライラしたり
そもそもすごくしんどいし疲れてる日みたいでだるくて…

そしたらその子が「末っ子(赤ちゃん)見とくから寝てきても良いよ」って言ってくれて寝かせてくれて‪‪💦‬

勉強もできるならしといてねって話してたから
勉強もして、洗濯物も2回分を畳んで直してくれて
食洗機も終わってるから片付けてくれてたらしくて😭

さすがに褒めないとって思うけどなかなか難しい💦

コメント

むーさん

私も長女との相性最悪です😭
同じような状況も多々ありますが
褒めるというか
純粋に助かるので

まじで!?助かる!
ありがとう!!

と言ってます😅

はじめてのママリ🔰

褒めると言うより感謝の言葉だけでいいんですよ!!
相手が誰であれ、やってくれたことがありがたいし嬉しいですよね🥹
『本当にありがとう!助かったよ!』だけでよくないですか👍🏻

はじめてのママリ🔰


うちもそんな感じです!
ありがとう助かるー!
はよく言いますがそれでいいんですよね😭