※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

5歳2ヶ月の娘、6番目の歯が3本生えており、1本はまだ盛り上がって見えず。下の歯2本は生えてきたが、前の歯は少しグラついてきたが抜ける兆候はない。

歯が抜けるのが早かったお子様、5歳何ヶ月で抜けましたか。

娘は、5歳2ヶ月で6番目が3本しっかり、1本はまだ盛り上がっているだけで見えてません。

下の歯2本もでてきましたが、その前にある歯はようやくぐらついてきたところ。
抜ける様子がないんです。

コメント

NA23

そろそろ6歳ですが、
一年間で全部で8本抜けてます!
日本は最近抜けたばかりなのでまだ生えてないです!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

一本目はいつでしたか?

• 2月10日
ゆき(o^^o)

こんな感じなんです。

NA23

5歳なる1ヶ月~2ヶ月前に下の歯が2本抜けてます‼︎
2週間以上経っても、抜ける様子なければ歯医者さんとかで見てもらったほうがいいかもしれないですね💦
歯のレントゲン撮らない限り、その子自体に歯が何本あるとかわからなくて、実際私の親も、余分な歯があったよ!って言ってました😅

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

2週間で抜けるんですね。
    4週間前の定期検診では6番目の歯しかわからなく、3週前に見つけ、翌日には診てもらいました。

3週たって、ようやく動くようになってきたところと、1ヶ月毎の定期検診でいわれました。
    次は1ヶ月後でいいと。

歯のレントゲンは近いうちにとってもらえそうです。

歯医者には、すでに60回は通っています。

• 2月10日