※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手の家に呼んでくれない時、どうすればいいか悩んでいます。相手から誘われたけど、今回もうちで遊ぼうと言われて迷っています。縁を切るかもしれません。

毎度うちの家で遊んでいて、相手の家に呼んでくれない時ってどうしてますか?
流石に今度で4度目になるので、相手の家が良いのですが😇なかなかそっちの家で遊ぼうって言いにくくないですか?しかも遊ぼうと誘ってきたのは向こうです💦

今何して遊ぶというところで決めかねてるので…相手から今回はうちでと言われなければ縁切ろうと思ってます😇同じマンションですが😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお家で遊びたい!と毎回言われているんですかね💦お外で遊ぶのを提案するのはどうですか?
それでも室内がいいと言われたら、うちの家が続いてるから相手の家でもいいか聞きます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こういうのって順番だと思っていたので、最初の時にうちに来て〜と呼んだら次も次もって感じです😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番になりますよね💦外がNGと言われたら、次はそちらのお家でいいかなって聞いてみていいと思いますよ🤔
    私は家に呼びたくないので、毎回外遊びにしてもらえると嬉しいです😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家に呼びたくないなら最初から外遊びにしておけよって思います🥹

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに参考までに、自分の家に呼びたくない時に相手に「うちに来て〜」と言われた時、何て断るのが無難ですか?💦
    うち来てねー!ってよく言われていて、自分の家に呼びたくないので一回外で遊んだことあるのですが、回数重ねると家に呼ばれそうでそこから遊べなくなっています🥲

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いから外であそぼーで良いかと思います😊実際言われたことありますが、嫌な気持ちにならなかったです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうママいます😂

「うち汚いから掃除したら招待するね!」って言われ、かれこれ1年が経ちます。笑

「いつもうちだから、子供が飽きてきてるみたいで💦そちらのお家にお邪魔させてもらうのは厳しいかな?」って言ってみますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもそういうママいるんですね😱図々しい💦
    大体招待する側のこっちだって毎回死ぬほど掃除してるわって言いたくなっちゃいますね💢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今散らかってて今回は私の家無理だ〜って言います😂
いますよね、自分の家にあげない人🤫🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案いいですね👏家でもいいけど、うちは散らかってるから無理ってのは言いやすいです✨そしたら外にしようって言われたらそれはそれで腹立ちますが⚡️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ外にしようって言うと、多分「それならまた今度遊ぼ!」って言ってくると思います🤣🤣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々綺麗にしてないけどうちでもいいよーって言われました😂続けてうちに来ておいて何言っとんって感じです💢w

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

何度も来てるなら、次は○○ちゃんち行きたいな~!って言っちゃいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言える間柄ならいいのですが、そこまで仲良くなくて…笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺でも4度もはじめてのママリ🔰さんの家で遊んでるなら言う権利ありますよ!🥹

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎回誘われるたびにモヤるので、言うべきですよね😇

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供に言わせるのどうですか?
「◯◯ちゃん家にはどんなおもちゃがあるんだろうね☺️」「ね、見たーい!」と言ったら
じゃあ今度◯◯ままにお願いしてみたら?☺️と促します😂
下が新生児とか妊婦さんとかならまだしも自分だけ楽するのなしですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しすぎですよね😇
    逆に相手から子供使って言われますw自分家の子がいつうちの家に行けるの?って聞いてくると言われます😂

• 2月10日