※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義母について相談です。最近、貧乏扱いされて困っています。どう思いますか?

義母が嫌いな人いますか?
わたしは最初は良かったのですが最近え!?って思う事が増えました。例えば、うちが若くで結婚して子供が出来たので貯金も少しずつしかできてなくてその中から義妹の成人祝いを渡したら、お金がないのに大丈夫なの?とか聞いてきたり
凄く貧乏扱い?的なことをしてきます、、どう思いますか。😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

少ししか貯金が出来ていないことを知っていて心配になったのではないですかね?「それしか包まないの?」って言われるより良いのかなと思いました。

と言う私も義母嫌いですが😂

チビママ🔰

義母の立場からお話しますねっ☺️

子供も居てお金がかかるのに、無理させてないか心配になりますよ💦

お祝いしてくれる気持ちは凄く嬉しいけど、その為に息子達家族が我慢しなくちゃいけなくなったり、お金の事で悩んだり、喧嘩したりは嫌ですから

貧乏扱いしてるのとは違うと思います😅

一つしか聞いてないから全部はわからないですけどねっ🤔

縁があって一緒になってくれて大切なお嫁さんに苦労をさせたくないので私も大丈夫なの❓と、よく聞きます😅

それは私の考えであってお嫁さんがどう思うかはわからないけど、こんな風に思わせてしまう事もあるんだなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね…。
どストレートにお金ないのにって言葉を使われると、そう捉えてしまうのはわかります😭