※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
子育て・グッズ

お子さんの積み木始め時期について相談です。皆さんの経験を教えてください。

皆さんのお子さんは、積み木は何ヶ月頃から積むことができましたか?
私の娘はもうすぐ1歳2ヶ月ですが、大人が積み木をするところを見せても、壊すばかりで全く積もうとしません😅できることといえば、指差しをしてゴニョゴニョ何か言っているくらいで…。
1歳半健診で積み木を積めるか?みたいな項目があったような気がしますが、出来るのか不安です😅
皆さんのお子さんは、何ヶ月頃から積み木を積めるようになりましたか?

コメント

tipi♡

こんにちは、求めている回答とは異なり申し訳ないです🙇‍♂️が、
うちも1歳2ヶ月で積み木は全く積まず、わたしが積んだものを壊すばかりです!
そろそろできないとやばいのかな…?と同じように思っていたので、わたしも知りたいです🤣

• りんね

りんね

コメントありがとうございます☺️仲間ですね!共感してくださる方がいて少し安心しました😭個人差も大きいからなんとも言えないですけど…やっぱり心配になりますよね🥲

• 2月10日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

1歳ぴったりか1歳1ヶ月あたりで出来るようになりました🙂
うちの子も壊すの大好きでした!

うちの地域では積み木のテストなかったです🫣

• りんね

りんね

コメントありがとうございます🥰1歳なりたてで出来ていたなんて、すごいですね!
    大人がやっているところを見せていたら、自然とやっていましたか?😳

• 2月10日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

やってー!って来るので一緒に積み木を何度もやっていたら自分で積めるようになった感じです👧🏻💕
    娘の手をクレーンみたいに使って積み木を一緒に積み上げたりもしてた気がします🤍

• 2月10日
  • りんね

りんね

クレーンみたいにやるの、いいですね!やってみようと思います☺️✨ありがとうございます🙌✨

• 2月10日
めろんそーだ

そのうち積むようになります!
積んであるものを壊す、というのがとても大事だと教えてもらいました

壊しに来るならそのうち積むようになるので大丈夫ですよ🫶

• りんね

りんね

そうなんですね😭✨安心しました。焦らず、その時を待ってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 2月16日
みゃな

娘はあまり積み木に興味がなく1歳7か月に積みました💦きっかけはカップ積みでした!
今も壊したり転がしたり積み木を打ち付ける方が好きで😊積み木を並べて人形を乗せたり色々な遊びをするといいみたいですよ✨