※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳量が増えず、悩んでいます。搾乳や授乳についてアドバイスをお願いします。

母乳量について

母乳がなかなかでず子どもも余り長くは吸ってくれないので
搾乳器を買い1.5時間や2時間おきに搾乳をしているのですが1回30ほどでなかなか量が増えません。

手絞りのやり方も悪いのかかなりの力で胸の中心などを
押してポタポタ少しでてくるほどでかなり疲れるし
量も少ないです

もう生後三ヶ月になってしまい母乳量は
これ以上増えませんか?

最近は子どもも母乳がでていないのか
三分ほどで吸うのを嫌がってしまいます

アドバイスお願いします🙏

コメント

deleted user

1〜2時間おきでは母乳の生産が間に合わないしそりゃ吸っても出てこないだろうなと思います😭

授乳後に残ってる母乳を全て絞り出すように搾乳してみてはどうでしょう💭
水分は沢山とって、マッサージして、ご飯もしっかり食べて、ハーブティーとかも飲んでました!

完母にしたかったので最初母乳量少なくて混合でしたが上記の方法で3ヶ月頃から軌道に乗り始めて完母になりました!
これから増えるかどうかはわからないですが……

  • まる

    まる

    ハーブティーいいんですね!
    一日何杯飲まれてますか?
    マッサージは乳頭マッサージですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクアップブレンドっていうハーブティを1日2回くらい飲んでました!
    バースデイにもあったはずです💭

    乳頭マッサージはやってなくて、画像みたいに乳房全体をマッサージしてました🙌

    • 2月10日
まる

詳しくありがとうございます!

マッサージやってみて
ハーブティーもみてきます!!