※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染性胃腸炎で1歳の子が吐いて下痢しています。病院でお薬をもらえるか、病院に行くべきか教えてください。

感染性胃腸炎って病院に行ったら何かお薬もらえますか?
一歳の子がなったんですが昨日から何度も吐いて下痢もしてほとんど食べません。母乳はしっかり飲んでくれてそのまま寝るので母乳は吐き戻してはいません。
熱もあって機嫌は悪いです。病院に行った方がいいのか、自然と良くなって行くのか、教えてください。

コメント

Yui

胃腸炎だと整腸剤ぐらいしか処方されないと思います😖胃腸炎かノロか分からないので私は毎回受診します!

はじめてのママリ🔰

この間今月で1歳になる子がちょうどなって、
整腸剤と一応解熱剤をもらいました!
私は心配性なので病院に連れていきました💦

まぬーる

食べたら吐く下痢すると、体から全部出ていってます(T_T)

そこまで行くと脱水が懸念されて入院になるので、うちは点滴しによくいきますよ!

整腸剤も吐き気止めも下痢止めももらいますよ。