※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
妊娠・出産

妊娠検査で逆転現象が起きず、HCG値が伸びず心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

すみません。稽留流産の経験があり不安で堪らなくて質問させて頂きます。
BT12で598で陽性判定が出てBT15で念願の逆転現象が出たのですが本日BT17日に朝イチで検査薬をしところBT15より逆転現象が起きていなくて確認線と同じくらいになってしまいました。
昨日まであった胸の痛みも収まりHCGが伸びていないのかと心配です。
同じような状態になった方や先輩妊婦さん教えて頂けましたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

BT17も十分逆転してると思いますよ✨️私もそのころ胸の痛みがあったりなかったりで不安になりましたがそれは関係ないみたいですよ!
私も今の妊娠の前に稽留流産を経験しているので不安なのすごく分かります🥲

• まあさ

まあさ

ありがとうございます!
    ほんとに念願の子なのでとても不安です(›´-`‹ )
    胎嚢確認できるかなと不安でした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
miyabi

私も四女の時、同じような事が起きました(´・ω・`)💦

生理予定日〜生理予定日5日後まで逆転現象が起きていたのに、生理予定日9日後にやってみると終了線と同等の濃さになっていました😅
調べてみると、逆転現象が起きてhcgが増えてくるとバグが起きてこのような事になる事があると言うのを見つけました。
ちなみに、このような感じになっていました。

私の場合、直がけをしていたので、かけすぎでこのような事が起きてしまったのかなと思っています。数時間後にコップに採尿してやり直してみると逆転現象に戻っていたので💦
見た感じ薄くなったようには見えないので、あまり気にしなくてもいいような気がします。

胸の痛みも気にしなくても大丈夫です。
これだけで妊娠継続の有無が決まるわけではないので💦
私は下の2人以外はそう言った症状もなく、無事に出産しています⑅︎◡̈︎*
今は赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに暖かくしてお過ごし下さい( ˊᵕˋ* )

• まあさ

まあさ

優しいお言葉に写真までありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    私も直で今日はかけすぎたのかなと思ったのですがこのような結果になったのでとても不安でした。
    同じような方がおられてとても心強いです。 °(°´ᯅ`°)° 。
    明日もう一度してみようかなとは思いますがまずはこの子を信じてどんと構えてみようと思います。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

濃さ、そこまで関係ないとおもいますよ!!

わたしも流産何度かしてますが前兆もないし、卵の問題が大半なので初期はもう待つしかないです🥺💦育つ卵であれば12w超えてくれます。

お互い上手くいきますように!

• まあさ

まあさ

ありがとうございます!!
    そのあとの検診でも問題なく来週大丈夫でしたら不妊治療の病院卒業になります!

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼致します😭

今日BT15でやっと逆転現象起こりましたが、遅いのかと不安で検索していたら辿り着きました🥺

その後いかがでしたでしょうか?💦差し支えなければ教えていただきたいです😭