※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

保育参観があるがつわりで行くのが辛い。休むべきか悩んでいる。皆さんは事前に休む理由を伝えますか?それとも体調不良だけで説明しますか?

もうすぐ保育参観があるのですが、絶賛つわり中で行くのがしんどいです。

旦那は希望休出したのに休めませんでした🥲

保育参観があるのは10週になったばかりの時です。
現在出血もあり、何があるか分からないので妊娠した事は見た目で先生にバレるまで言わないつもりでいました。

お休みの連絡は出来れば当日ではなく、事前にしておきたいのですが、皆さんだったらつわりでしんどくて保育参観お休みしたいと事前に言いますか?

それともただの自分の体調が優れないと説明しますか?🥲

コメント

メンマ

保育園の先生は1人に行ったら全員に筒抜けしそうなので、私なら体調が優れなくて休むと当日に言います💦

休む分には保育園に迷惑はかかりませんからね🙌

はじめてのママリ🔰

まだ初期なのでバレたくないし
自分の体調がすぐれないと説明します!

deleted user

わたしも、牛乳パックの回収当番があったのですが、つわりでキツすぎてお休みしてしまいました😭
体調が悪くて、と説明しました😭💦

nana

保育参観なら当日でも大丈夫だと思いますよ〜!