※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本について、初めての食材は単体であげる必要はないのか、疑問があります。例えば、バナナと人参のきな粉和えのレシピで初めての食材が出てくる場合、混ぜてあげるべきか不安です。

離乳食の本について

もうすぐ生後3ヶ月でだいぶ早いですが、興味があって離乳食の本を買ってみました。(もちろん、まだ離乳食始めるつもりは無いです 笑)

「365日のフリージング離乳食」という本を買って読んでるのですが、
この本の通りに進めると、初めて食材がレシピにいきなり出てきている気がするのですが、初めての食材でも単体であげずに何かと混ぜてあげたりするのですか?
(例えば5~6週目のメニューで、土曜日の2回目のレシピが『バナナと人参のきな粉和え』となっており、バナナが初めて出てきます。)

土曜日でしかも2回目のご飯に初めてのバナナ?アレルギー出たらどうする?
初めて食材って単体の味を試してみなくて良いの?
と疑問だらけです🤔

まだまだ先ですが興味があって読み疑問に思ったので質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ

同じ本参考にしていますが初めての食材が土日にある時は、その週の平日のどこかで試しています

最初は単品であげていましたが物によっては食べないこともあるので、アレルギーチェック出来ればいいかなと思って混ぜてあげる事も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レシピ豊富でいいなと思って買ったのですが、丸ごと真似すると万が一の時怖いですよね💦
    アレルギーチェックだけなら混ぜても問題ないですね😊
    私も離乳食始まったら、初めて食材はとりあえず平日に試せるようにしてみます!

• 2月10日