※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

クラミジアで心配。赤ちゃんに影響あるか不安。経験者のアドバイスありますか?

今日30週健診でクラミジアと診断されました。
結婚前に色々な人と関係を持ったので性病になってないといいなっと思っていたんですが、いざ性病と診断されると本当に辛いです。
なにより出産が心配です。

以前、コンジローマになったこともありそれは治療済みですが、治療が終わっても赤ちゃんができにくなったり出産のリスクがあると調べたことがあります。その事もありようやく授かった命なのに。。

無事に赤ちゃんが生まれるといいけど感染したらどうしようと本当に心配です。

クラミジアになったことがある方で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

なーりーmama

私もクラミジア陽性でした(T ^ T)

ちゃんとお薬ありましたよ( •̅_•̅ )
飲み薬一回と 膣に入れる薬と!

  • 初ママ

    初ママ

    早速返信ありがとうございます。私も今日薬をいれてもらって飲み薬出してもらいました。
    薬で完治して下から出産しましたか?

    • 3月15日
  • なーりーmama

    なーりーmama


    はい!完治して下から出産でしたよ\( ˆoˆ )/

    切迫早産で入院してたので
    毎日先生に薬を入れてもらってました!!

    • 3月15日
  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですねー!(;_;)
    私も治るといいな。。
    私は今日薬を入れてもらって飲み薬も一週間分しかもらってないのでこれで大丈夫なのかーって感じがあったので。。
    入院生活は大変そうですが、先生が近くにいると安心できそうですね。

    • 3月15日
  • なーりーmama

    なーりーmama


    ちゃんと薬やってれば
    治りますよ\( ˆoˆ )/大丈夫です🙂

    そーですね!先生が近くにいる、、
    安心でした(T ^ T)

    初産でたくさん不安ですもんね。

    • 3月16日
  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございました。
    少し前向きになれました。

    • 3月16日
clover(*´∀`)

初期の時検査されませんでしたか?

私は大丈夫でしたが確か飲み薬と膣に薬入れてくれると思います

  • 初ママ

    初ママ

    返信ありがとうございます。
    初期は検査がなく、今日初めて検査しました。お薬処方されたんですが、出産まで治るか心配で。。

    • 3月15日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    まだ出産まで日にちありますから薬きちんと飲めば治ります😊

    旦那さんも性病検査された方がいいですね。

    もし旦那様から感染されてたら薬飲んでいても性行為したらまた感染しますからね💦

    • 3月15日
  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございます。

    主人も検査させました。陰性でしたが、不安なのでまた別な病院で検査してもらいます。二人目もほしいですし。
    妊娠してからは怖くて性行為してないので大丈夫です!

    • 3月15日
たーえ

旦那から、うったんですかね?

  • 初ママ

    初ママ

    いえ、それはないと思います。なんなら私が移したと思います。感染源はあまり気にしていません。

    もちろん主人にも今日早速検査受けさせました。主人は陰性でしたが、心配なのでまた別な病院で検査させますが。

    • 3月15日
たーえ

そうですか。気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☺

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございました!

    • 3月15日