※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子1歳8ヶ月、87cm、12.2キロ。ジュニアシートの肩紐タイプのメリットデメリットを教えてください。息子がイヤイヤ期で肩紐を嫌がります。

【ジュニアシートについて質問】

お腹を抑えるタイプのジュニアシートのメリットデメリット教えて頂きたいです。

肩紐タイプにするか悩んでいます。

息子1歳8ヶ月、身長87cm、体重12.2キロです。
イヤイヤ期に入りつつあり機嫌が悪いと装着時肩紐嫌がります。抜け出す事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩紐が無いから嫌がらない子が多いと聞きますが、一番上の子はこのような物(エールベベ)も抜け出して座面に立ってしまって使えなかったです😂
夏は少し暑そう、肩紐がより乗せやすい、肩紐ありだと抜け出しても肩だけで済んだがこちらだと抜け出したらどこも固定されていないです。
インパクトシールドだと事故の時にお腹にかかる衝撃が強いとは聞いたことがあはらます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことがあります💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ございません🙏
    うちの子も何とかして抜け出そうとするタイプのやんちゃくんなので心配してます💦
    ただ肩紐ありが本当に乗せるの大変なので、抜け出さないでと祈る気持ちで購入しようかと思っています😂
    色々教えて頂きありがとうございました!!

• 2月18日

これつけやすいです!
うちはチャイルドシート嫌いでギャンギャンなのでちょっとかわいそうですが押さえつければ装着できるのでチャイルドシート乗せられなくて出かけられない!ってことがないです🤣
ただうちの子は力強すぎて抜け出せちゃうのでお腹にタオル入れてます💦
上の子も同じの使ってましたが上の子は抜け出しませんでした。
デメリットといえばこれつけたままだとお菓子とか飲み物あげるのが大変なくらいですかね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ございません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    かなり気持ち固まりました!!

• 2月18日