※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
産婦人科・小児科

2歳の娘は検査で陰性。検査で引っかからないことに不安を感じ、治療が適切にできるか心配。

どんな検査も陰性の娘。

2歳の娘は10ヶ月から保育園に通っておりこの2年でありとあらゆる病気をしてきましたが、様々な検査で陽性になったことが一度もありません。
今回私がコロナ陽性になり子供達も検査しましたが、下の子だけ陽性で娘は陰性でした。しかし下の子と全く同じ症状もあり私とも食べ物の共有もしてしまっていたので保育園は休ませています。

以前も目やにも充血もあって園でもアデノウイルスが流行っていたのにアデノ陰性だったり、あれ?と思うこともあったのですが陰性ならまあ仕方ないと思っていました。
ですが今回はなんで陰性なのかよくわかりませんし、この子は検査に引っかからないんだ。。と変な確証を得てしまいました。
これからもし大きな病気や感染症になったとしても、検査にでないのでちゃんと治療ができなかったらどうしようと心配です。。

コメント

りょ🔰

お気持ちすごくわかります!

娘も6ヶ月から保育園行ってます👀
熱は何度も出しましたがアデノ、溶連菌、インフル、RSすべて陰性しか見たことないです!
保育園で↑が流行っているタイミングで熱発しても陰性でした。

検査に陰性しか出ない人とかいるのかな?と思っていましたが、
数ヶ月前私がコロナにかかった際に娘も熱発し、
この際に初めてコロナ抗原陽性が出てました😳

なので、ひまおママさんの娘さんも、たまたま本当に陰性なのだと思います💦

• ひまおママ

ひまおママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私と下の子の陽性判定から1週間後に発熱しましたが、やはり抗原、PCRともに陰性でした。。
    症状は全く同じなのにやはり検査は引っかかりません😞

• 2月14日