※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMIさん
子育て・グッズ

生後9~10ヶ月の子どものミルク摂取量や完ミに移行する方法についてアドバイスをお願いします。完母から完ミに変える経験談も教えてください。

生後9ヶ月の息子を育てていて、来月保育園入園です。それに伴い、完母からミルクにシフトしていきたいと考えているので、アドバイスお願いします!
生後9~10ヶ月の子どもは、どれくらいミルクを飲むのでしょうか?量や回数など、教えていただきたいです。
哺乳瓶拒否ではないので、ミルクはあげれば飲みます。今日は、朝食後と昼食後に100ml、寝る前に120ml作ったら全部飲みました!なので、ミルク後に母乳をあげました。もっと多くミルクを作っていたら、もっと飲むんでしょうかね。。
完母から完ミにした経験談や、どうやって進めていけばいいかのアドバイスなど、教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

ここめろ

生後1ヶ月半から完ミなので、完母からの移行の仕方はわからないのですが、
8ヶ月半の現在、離乳食は2回しっかり食べていてミルクの回数は4回です🍼
1回200ml飲んでます☺️

• KUMIさん

KUMIさん

離乳食2回しっかり食べても200飲むんですね!じゃあ離乳食あんまり食べないうちの息子も200飲みそうですね!ありがとうございます♪

• 3月16日
ちきん

はじめまして♡

うちの子も来月から保育園です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
保育園入園にあわせて私も完母よりの混合から、完ミにしましたー
(⑉︎• •⑉︎)♡︎

朝7時半くらい
→離乳食+ミルク

11時半くらい
→離乳食+ミルク

3時
→ミルク200ml

18時〜19時の間
→離乳食

20時半
→ミルク200ml

うちの子は夜中一回起きてしまいミルク200mlまだ飲んでます!
離乳食後のミルクは一応200作って飲ませますが、途中で残したり、全然飲まないときもあります‹‹\(´ω` )/››

わたしもこれであってるのかわからないのですが、快食快便なので大丈夫なのかなぁと思ってます( Ꙭ)💦

• KUMIさん

KUMIさん

なるほど、ミルクのみの回が何度かあるのですね!とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月16日
てるてる坊主

参考にならないかもしれませんが…

私の息子は9ヶ月で母乳飲まなくなり、でも離乳食の食べがすごく良かったのです!なのでそのまま卒乳し、フォローアップに切り替えました!が、フォローアップあまり飲まず小児科で相談したら、体重増えてれば離乳食だけで大丈夫!との事で、三回食プラス午前と午後におやつ(せんべいやパン、バナナなど)にしちゃいました!

保育園に行く事も決まっていたので、助かりました!

• KUMIさん

KUMIさん

うちの息子あまり離乳食食べなくて。。めっちゃ羨ましいです!うちの息子もそうやって卒乳してくれたら嬉しいのになぁ〜♪そんなケースもあると教えてくださってありがとうございます♡

• 3月16日