※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

イヤイヤ期で外出を控えている方いますか?保育園は行っていません。トラブルが多く、疲れているためひきこもりたいと考えています。同じ経験の方いますか?

イヤイヤ期が激しくて、外出を控えていた方いらっしゃいますか?
保育園は行っていません。

最近お友達と遊んでもすぐトラブルをおこします。
スーパーに行ってもカートの上に立つ、暴れる、座っていられないくせに歩かないし(T_T)

わたしもいろいろ抑えられなくて
出かけただけで疲労感がすごいので
イヤイヤ期が落ちつくまで
ずっと家にいようと思っていますが
同じようにしていたかたいらっしゃいますか?

ひきこもるのは良くないでしょうか?ヽ(;▽;)


コメント

Y.mama

2歳になって魔の2歳児というように
イヤイヤ期ハンパなかったです
買い物してても好きなとこ行くし
カート乗ってもすぐ降りるっていうし
ほんと買い物行くのにもあぶなかっしく
大変でしたが連れてでてましたよ

危ないことは危ないって
きつく言って言い聞かせてました
するといつの間にか、手を繋いで
道路は歩いてくれてお店の中では
お菓子売り場には行きますが
落ち着きました😂
主人がいるとワガママいいますが
2人だと、しっかり言うこと聞いてくれます

  • mamami

    mamami

    大変なのに連れて行ってたんですね!
    素晴らしいですね!
    昨日イオンに行ったのですが
    チョロチョロして怪我をさせてしまいました。二人のときが特にひどくて( i _ i )
    個人差もあると思いますが
    まだ落ちつく様子もないので
    わたしがノイローゼ気味になってきてしまいました(TT)

    • 3月15日
  • Y.mama

    Y.mama

    でもイオンとなると大きい所での
    買い物は大変そうですね
    主人がおられる時に
    でるほうがよさそうですね😭

    大きい所で迷子になってしまったことがあり
    ほんと探すの大変で泣きそうになりながら
    探してそれ以来大きいとこでの
    買い物はバーバが来た時に
    行ってました😂
    お店も選んで買い物いくようにしてました

    • 3月15日
  • mamami

    mamami

    返信ありがとうございます😊
    確かにイオンはちょっとレベルが高すぎますね(笑)
    人も多いですから迷子になってしまうと
    こっちが泣きそうですね。
    誰か付き添いがいるときにしておきます。
    普段はほとんど娘と二人なのでお店はやはりやめておいたほうが良さそうです(;´д`)

    • 3月16日
みいいち

まさにイヤイヤ期ですが
毎日のように
出るようにしてます。
買い物はカートに乗ってくれた時はベルトをして
愚図ったら何か持たせて、これピッてするから大事に持っててね!って持たせてます。
たまに開けちゃいますがε-(´∀`; )
カートに乗らないときのほうが多いので小さいスーパーですませますよ☆
あと、生協も利用してますよ!便利です!

今なら公園とか支援センターとか行ってます
(๑´罒`๑)母は大変だけど、このイヤイヤ期も大事だそうです。根気よくですね!たまに一時保育とか利用してみるのもお互いにいいですよ!

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます😊
    カートのベルトをすると、それを取ろうとして癇癪をおこしたり
    なにかもたせると開けるとぐずるのでお手上げです…

    うちも買い物は生協を利用してます♡
    支援センターなら無理なく出かけられますね!!
    一時保育は預けたことないので
    調べてみますね😁

    • 3月16日
みたち

今は、公園によく連れて行ってます!

イヤイヤ期の対応しんどくて、公園とかならお友達とかも少ないから喧嘩にならないので^^;

夕飯の買い物は生協使うと楽ですよー⭐️

  • mamami

    mamami

    生協使っています!
    無理に買いに出ないほうがいいのかもしれません(笑)
    公園ですね!
    北海道なのでまだ雪が山積みですが
    落ちついたら出てみますね♡

    • 3月16日
  • みたち

    みたち

    おお!北海道でしたか(`・∀・´)

    この時期はまだまだ寒い時期ですよね😵
    お体ご自愛くださいね⭐️

    • 3月16日
めるしゃん

私は人とかぶらない時間帯に公園とか連れてってました!

お昼を早めにあげて、みんながお昼で帰る時間狙って公園いったり(笑)!

もー外で癇癪されるのが一番ストレスで疲れるし

家の中でも暴れ無い日は家の中います😊

人気のない場所をお散歩するとか、暴れ無いのなら家の中で遊ばせても全然オッケーですよ!

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます!
    北海道なので
    公園は雪が山積みだったり
    、溶けてドロドロです…(笑)
    外に全く出ないのも良くないですかね(;´д`)
    確かに、
    いきなり道路に暴走して行ったり
    雪解けの泥をわしづかみしたり
    まだ注意しても意味もわからないみたいで
    迷惑行為ばかりなので
    お散歩でさえ出るか迷ってしまいます( i _ i )

    • 3月16日
らりるれろぼっと

お気持ちわかります!
娘がイヤイヤ真っ最中です(>_<)
公園や支援センターに出掛けて楽しい思いさせても、結局泣いて帰ってくる(帰りたくないなどイヤイヤで)からいっそのことずっと家にいたいと思ってました。
でも、家にいてもイヤイヤ結局なので、どうせならお互いのストレス発散に出ることにしました(^∇^)

  • mamami

    mamami

    帰りたくない、のイヤイヤも疲れちゃいますよね…
    うちの子
    癇癪もちなのか、
    気に入らないことがあると
    物に当たるので
    それを他の子に見せたくないのもあります。
    お互いストレス発散ですねー!
    家の中にいてもイヤイヤは一緒ですもんね♡

    • 3月16日