※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。🤰最近、旦那って私のこと気にかけてくれてんのかなって…

妊娠8ヶ月です。🤰
最近、旦那って私のこと気にかけてくれてんのかなって思う時があって男の人はそんなもんだよなぁって思ってても、もうちょっと何かあってもいいのになぁって思います。少し寂しい、、笑「仕事疲れた」しか言わないので、あー出たでたとしか思えなくなってきた。お風呂入っただけで息切れしちゃうのに、、「なにもしてないでしょ?」とか言われちゃうし。市役所とか病院とか1人で車運転してるこっちの身にもなって〜🙁出張疲れたってゆーけど、帰ってきたら普通に友達とでかけられてんだからいいじゃん、、私と一緒にいる時はどこも行かないのにな笑

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?🥲

コメント

たま

男って妊娠出産経験せずとも可愛い我が子に会えるのに、自由気ままで良いですよね🙂
私も、仕事疲れたとか言われるとイラッとします😅
友達と遊びに行ったり自分に時間使ったりすることはないのですが(息子溺愛していて休日は朝から晩まで息子と居ることが趣味なので)
私が妊娠中でメンタル不安定だった時も、つわりが辛かった時も、気持ちをわかってくれることはなく
家事育児は一応やってはくれましたが全然ちゃんとは出来てなくて、少し指摘するとすぐ不機嫌になり、じゃあもうやらないわ!と放棄するので、めちゃくちゃ喧嘩になりました。
妊娠してから毎日旦那にむかついています😌笑

  • K

    K

    悪阻の時は体調気にしてくれたりたまにしましたが、最近はあんまりです🫤妊娠出産の恨みは一生ですよね😌

    • 2月10日
Akki


私の旦那は‥定時で帰宅出来る所為か出張とかも無い所為か…年収は少ないですが‥
優しい方?ですかね?

有給休暇[産休→育休予定]で私は家に居るんですけど…夕飯の支度は殆ど旦那がやってくれる?(自分は野菜、切ったりお米炊いたり下準備をしてます)

夕飯の片付け食洗機に入れるだけですが‥やります。
風呂も旦那が後で…2日にいっぺん風呂洗もしてます。
ネットスーパーで献立決めて買い物するのも旦那がやってます[いつも同じルーティンですが‥(苦笑)]。

自分は自分の朝・昼《冷凍宅配弁当》の準備と片付け洗濯機のスイッチを入れる【ドラム式なので後は乾燥迄、終わったら畳んでしまう】偶にお風呂の排水溝の掃除位しかやりません。*掃除は週2回ロボット掃除機がやります。

ほぼ文句は言われません。
偶に具合悪くて寝室で寝てる時、気遣いが無いのは不満ですが…「そんな事も出来ない位、具合悪いの?」発言にイラっとします。
パパninaruでうちも共有して‥両親学級etc…ベビー用品、一緒に見に行って自分が父親になる自覚を芽生えさせてる最中ですw

  • K

    K

    旦那も優しいけどやってくれるからいいや〜って感じなんだろうなって思います☹️

    男の人は悪気なくても結構メンタルきますよね、、

    私も頑張ろうと思います!

    • 2月10日
ジェイちゃん

うちも同じ感じです。
毎日遅くに帰ってきて、疲れたーってお酒飲んで。私の体調の心配は無く、自分の1日の出来事をひたすら話してきます。しかもほぼ愚痴なのでグッタリです😮‍💨息切らしながら食器の片付けやってると、明日にすれば?って言われて呆れるばかりw(明日にしたところで、やるの私じゃん!)って😮‍💨
二人目出産準備もせっせと一人でやってますが、ノーリアクションです😩😩😩

  • K

    K

    全く同じです!仕事の話はほぼ愚痴聞かされます、、愚痴聞かされるこっちが疲れますよね😒市役所など最近は病院1人で行ってるんですけど「すみませんねー毎回1人でやってもらっちゃって」って謝られるけど、だったら少しは協力してくれよ💢って思います、、出産準備も1人で進めてます☹️

    • 2月10日
ちょこりーぬ🔰

同じく8か月です。
私はそういうことは我慢できなくてすぐに訴えてしまいます😅
なかなかこっちの気持ちや体調もわからないだろうから、パパninaruのアプリを入れてもらったり夜は一緒に育児動画を見たり気になる記事があったらLINEにシェアしたり。
すごく優しくて気が付く旦那さんというわけではないけど、本人なりに考えて行動してくれてます😊
子供ができる前は仲良かったのにできたら関係が悪くなったということにはなりたくないですね🥲

  • K

    K

    私は少し時間置いて言葉を考えないと感情的になってしまうので口悪くなったりするのが怖くてなかなかすぐに言えません、、😭このまま黙ってるのもお互いにダメだとわかってるんですが、、

    • 2月10日