※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
家事・料理

日立のビッグドラムを7年使っていて、洗剤が流れず洗濯時間がかかる。給水フィルター掃除しても改善せず、寿命かどうか知りたい。

日立のビッグドラム使ってます。
藁をもすがる気持ちでママリで質問させていただきます。
最近洗剤が流れてくれず溜まってます。
洗濯も始まるまで時間がかかりなかなか終わりません。
ホース外して給水フィルター掃除してみましたが改善しません。
買ってもうすぐ7年です。少なくとも1日1回、休みの日は3回ぐらい使ってます。
もう寿命なんでしょうか。。
原因や直す方法ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

排水ホースとか排水フィルターは詰まってないですか?

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい洗剤投入口から洗剤が流れていかないってことですか?

    • 2月10日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    そうなんです😭💦
    排水ホースやフィルターも取れる汚れは取ったつもりなのですがもう一度掃除してみます💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    洗剤投入口って引っ張ったら取れますよね?奥の方に洗剤固まってるかもです!!

    • 2月10日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    取ってみましたが固まってはなかったです💦
    これはもう修理依頼するしかないでしょうか…😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

2018年製の持ってます!
上の方と同様に洗剤入れる所が取れるので詰まってるのか確認するのと、

正式な動きだと
稼働したら洗剤の部分に上から水が出てくるんで
ちゃんと出てくるか試運転したらどうでしょうか?
※フタ閉めなくても洗濯できるので目視してみてください!

水でなかったら(出にくかったら)多分内部の故障では?と思います。

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    洗剤のところは詰まってなかったです💦
    動かしてみましたが水はチョロチョロ、ポタポタ出てる感じでした!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのだと、
    トイレの水くらいジャーって流れてます。(えっ?こんなに?位です)

    カスタマーに相談して
    修理するか寿命と思って買換検討するかだと思います。

    • 2月10日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    そうですよね!前は、もっと勢いよく水が入ってたようなと思ってました💦
    ありがとうございます😭💦

    • 2月10日
ねこちゃん

来週修理に来てもらうことになりました💦
お二方ありがとうございました🙇‍♀️