※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

5月に引っ越し予定で、激戦区で保育園が空きがほとんどない状況。小学校の校区も希望だが難しい。とりあえず15分の小規模保育園を検討中。転園可能か不安。1歳で引っ越し経験の方の話が聞きたい。

引っ越しに伴う保育園転園についてです!

5月に引っ越すのですが引っ越し先が激戦区です。
仕事も決まっていて母子家庭なので点数は高いですが、入れる空きがほとんどありません。

そのまま住み続ける予定なのでできれば小学校の校区が良いなと思ってますがなかなかむずかしく…

5月開園の小規模保育にとりあえず賭けてみようかと思ってます。
車で15分ほどの隣の小学校の地域になるんですが、もしとりあえず入れたとしてまた転園って出来るものなんですかね(>_<)?

地域にもよりますが。

1歳で引っ越しで保育園に入れた方の話聞きたいです(>_<)

コメント

vivimama

2月に引っ越し、3月頭に保育園の申請して、つい先日保育園がおりました。
母子家庭と正社員として働いてて、点数が高かったようで、スムーズに入れて、本当に感謝してます。