※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suis
妊活

不妊治療中で貯金が足りず、職場復帰も迫っています。お金の工面はどうしましたか?周りの人に相談しても理解されなくて困っています。

共感してくださる方いますか?
不妊治療をしていた方に聞きたいのですが…
現在育休中で2人目不妊治療中ですが、そう何回もチャレンジ出来るほどの貯金もなく、職場復帰も迫っているので色々考えてしまいます…
お金の工面はどーしてましたか?貯金?
周りはあまり金銭面で困っている人もおらず、相談しても大変だねぇという返事…w

コメント

ママリ

保険に入ってたのでむしろプラスでした!
手術給付金の出る保険入ってないですか?

• suis

suis

入ってないんです💦
    保険も高くて解約しましたー

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭もう治療始めてるなら今から入っても不担保だろうし…
    あと、うちの自治体は年に5万円上限ですが、保険適応の不妊治療にかかったお金の半分が助成されます!自治体の補助も調べてみて下さい!
    あとは、病院に相談してお金のかかることはなるべくひと月の中で済ませて高額医療費を活用できたら良いですね💦

お金はかかるものなので、貯金から出すしかないですよね…
    ご夫婦でいくらまでなら出せるのか、その金額で何回チャレンジできるのかを話し合うしかないかなと。

• 2月9日