※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
サプリ・健康

35歳の女性が急激な抜け毛や髪のダメージに悩んでいます。病院を探しているが、どこに相談すればいいかわからず、内科や皮膚科を検討中。他にも健康上の問題があり、アドバイスを求めています。

脱毛症、抜け毛、同じような経験をご存知の方いますか?
姉です、35歳出産経験なし。
半年以上前から急激な抜け毛、切れ毛。現在毛量半分ほどに減ってしまいロングヘアでも髪の毛を1つに束ねると3歳児のような細いものに。毎日大量に抜けるだけでなく残った髪の毛も切れてしまいます。
艶もなくなり鳥の巣のように絡まった部分も。

病院を探してますが何科へ行けばいいのかもわからず。fagaクリニックも検討しているようですが保険適用外ですし何か疾患の疑いもあるので皮膚科か甲状腺を調べる為に内分泌内科かとも思うのですが。

先日は子宮にポリープができてて取り除きました。
喉がつっかえるということで胃カメラもしてそのとき菌が見つかり薬も飲んでいました。
どちらにも髪の毛の相談はしたのですがわからない、と。
氷食べたい欲が止まらないらしく鉄欠乏性の可能性もあります。

どこから手をつければ良いのか色々調べていますが堂々巡りになっている状態です。
思ったことを何でも教えていただきたいです、何かヒントを見つけられればなと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

頭皮のことでしたら、まずは皮膚科じゃないですかね?💦
AGAの可能性もありますし、なるべく早く皮膚科に行って診てもらって、場合によっては別の専門の病院を紹介してもらう…という流れが良いのかな?と思います💡

• シルバ

シルバ

ありがとうございます。

やっぱり皮膚科良いですよね。
    仰る通りより良い場所を紹介してくれる可能性もありますしね。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。抜け毛、円形脱毛、何科?とかで検索すると、真っ先に皮膚科と出てくるので、まず皮膚科で間違いないと思います💡
    もし抜け毛の他にも身体に自覚症状があるのであれば(例えば頭痛とか腹痛とか)、内科とかでも良いかもしれないですが。。
    AGAは早期治療がカギなので、とにかく早く皮膚科に受診した方が良いと思います💦

うちの旦那も、仕事のストレスが原因で30代前半で突然 抜け毛が始まって、頭頂部スカスカになってしまったのですが。皮膚科に受診して、そこでAGA治療の薬を貰ってから大分 改善しました!💡

はやくお姉さんに合う病院が見つかると良いですね😣

• 2月9日
  • シルバ

シルバ

旦那様もお辛かったですね。
    男性は年齢と共に~の部分もありますがやはりお若いし突然となるとこれは異常だ!!と思いますよね。
    皮膚科でagaの薬、出してもらえるんですか!
    ということは保険適用だったのでしょうか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦若い時だったので本人もかなり焦っていて、余計にストレスになっていたと思います😓
    保険証は出してたので多分。と思いますが、確か1ヶ月分で7000円くらいの薬でした!💦
    AGA治療専門の病院の方が、取り扱っている薬の種類とか治療法は多いと思います。けど、内科でも取り扱っている所はありますよ!💡内科でも同じ薬を処方してもらえる所があって、今はそこに(近いので)行って薬だけ処方してもらってます🥹

• 2月10日
  • シルバ

シルバ

抜けること自体がストレスなのに溜めないようにというのは無理がありますよね。

詳しくありがとうございます。
    お互い納得のいく改善がされますようにm(--)m

• 2月10日