※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が難しく、子供への愛情が不安。仕事も給与が低く、中途半端で悲しい。

ありきたりなバカな話みたいですけど、
仕事と家庭の両立って難しい。
離婚予定なので家庭はオワコン。
子育てと仕事すら難しい。

ちゃんと3食作ってます。
たくさん遊んでます。
肌荒れ、おむつかぶれしたことないです。
でも子供に愛情が伝わってるかわからなくなってきました。

仕事ちゃんとやってます。
6時間ですが8時間と同じ仕事量やってます。
給与は安いです(主人に言われた。6時間なので月収25万です。)

どっちも中途半端ですね。

悲しい。

コメント

ゆかっぺ

6時間で月収25万てかなりいいお給料じゃないですか?💦
8時間働いたら30万くらいもらえるってことですよね?!
6時間で25万もらえるならシングルでも全然やっていけそうな気がします。
たくさん遊んで三食作って、ちゃんと愛情伝わってると私は思います。すごく素敵なママさんだなと思いますよ!!
そして全然中途半端じゃない!むしろ有能ママ!!😂
短時間でそんなに稼げるのは素晴らしいママ!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムだと32万円くらいでした。
    いちおう薬剤師です。
    離婚してもまあなんとかやっていけそうではあります。養育費も高額なので。。(主人はわたしの3倍以上稼いでます).

    頑張ってるつもりなのですが、子供の愛情不足みたいなことを指摘されて凹んでます。(悪くとらえすぎなのはわかってます。。)
    自分としては、仕事の子供のことも頑張ってきたつもりなのですが、、、

    • 2月9日
こうちゃん

めちゃくちゃがんばっておられて、素敵です🥺💖
私がはじめてのママリ🔰さんの娘になりたいくらいです😆

恥ずかしながら、私は3食全部作った日なんてないですし、子ども達と遊ぶよりも自分の用事を優先しがちです💦

悲しい気分になったのは、誰かから何か言われたからですか?
もしそうなら、その誰かは、はじめてのママリ🔰さんに単純に甘えているだけだと思いますよ。
文面からも愛情が伝わってきて、とても良いママだと思います。もっと自信持ってほしいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    保育園に通わせてるのですが、いろいろ指摘を受けており、自宅でもスキンシップを増やして安心させてあげてください、と言われました。(先生達が悪気ないことはわかっています。)離婚することを知ってるのでその上でフォローしてくださっているのはわかるのですが、子供にいろんな負荷をかけてるんだな、と申し訳ないです。

    • 2月10日
真鞠

実状がどうかよりも、今この瞬間に満足できていないことの方がもったいないですね💡

時短で25万という実状自体も正直全然立派だと思いますし、きっと家事育児もそつ無くこなしていらっしゃるのだと思います✋

でもそんな頑張っている自分を認めてあげられてないというところが勿体なく、そこがママリさんの改めるべき所なんじゃないかなと思いました🥹

私は3食作ったとしても適当ですし、子供は愛していますが子育ても家事も全て手抜きの適当まみれです😂

それでも、そんな私でいいや!毎日いい感じ!と思える私は、結果的に結構オトクな人生を歩んでるんじゃないかって思います🤔

考え方ひとつで解決する事も割とあるんじゃないかなー?と思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにネガティブな性格ではあります。。

    保育園に通わせてるのですが、いろいろ指摘を受けており、自宅でもスキンシップを増やして安心させてあげてください、と言われました。(先生達が悪気ないことはわかっています。)離婚することを知ってるのでその上でフォローしてくださっているのはわかるのですが、子供にいろんな負荷をかけてるんだな、と申し訳なくなってます。。

    • 2月10日
痩せない

相手の給料安いだの言うんだったら、カバーしてやれよ!
なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?
夫婦で協力していかなきゃいけないんじゃないのかなと思いますが…

私、介護の仕事フル15万
子供3人保育園、家に帰れば小学生の男の子2人が待ってます!

母は強いんです💪

私も旦那に言われます。
でも、私はこの仕事が好きだから続けます😊♡
給料安い?
そんなの自分がよー分かっとるわ🫷といった感じです🙇‍♀️

お仕事素敵です♡
お子さんははじめてのママリ🔰さんのもとに産まれてきて幸せですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離婚するのでカバーとかそういう発想はないのです。。
    モラハラ主人だったので極限まで自己肯定感は下がってます。
    そのうえで昨日のことなんですが、
    保育園に通わせてるのですが、いろいろ指摘を受けており、自宅でもスキンシップを増やして安心させてあげてください、と言われました。(先生達が悪気ないことはわかっています。)離婚することを知ってるのでその上でフォローしてくださっているのはわかるのですが、子供にいろんな負荷をかけてるんだな、と申し訳なくなってます。

    • 2月10日
  • 痩せない

    痩せない

    でも、だからこそお母さんは子供の前では大変だけど笑顔でいなきゃいけませんね( ・∇・)
    子供はお母さんの悲しんでる顔は見たくないはず!何か察しているのかもしれませんね。
    帰ってきてからゆっくりお話ししたり時にはご飯作るのやめて寄り添うのもいいですね⭐️

    • 2月10日
えびせん

家庭状況や自己肯定感がとても下がっているとのこと、今とてもしんどい状況なのですね。。
子育てと仕事すらと書かれていますが、どちら一つであってもとても悩んだり落ち込んだりしますよね。まして二つ、難しい事です💦💦
とってもとーっても、がんばってますよ❣️もっと認めてあげてくださいね🍀☺️

その上でですが、保育士からの声掛けは、指摘を受けたという内容なのでしょうか?自己肯定感下がっている状態だと、指摘された!私が足りないんだ!子どもに申し訳ない😭という方向になりやすいかなと思います。

スキンシップ沢山必要なのは、どの子もですし💓
完璧にやらなきゃ💦に追われていてしんどい顔、なのであれば、もう少しママさんを褒めてあげて、休ませてあげて✨リラックスして子どもに向き合ってみて🍀って内容の場合もあるのかなー?なんて勝手に思ってしまいました。

子どもに親がしてあげられる事は出来るだけしてあげたいと思いますが、全部出来る訳ではないし、出来ないからダメな親でもない、自分のできる事をしてあげようとしている時点で十分良い親だし、それが愛情と思います。中々返してくれない、子育て間違えたか?とよく思いますが💧💧

質問文読ませていただいて、頑張り屋さんのママだな、凄いなと単純に思いました😊✨もっと胸張って良いと思います‼️

はじめてのママリ🔰

スキンシップの件の質問も見ましたが、凹みますよね💦今はメンタル的にも参ってるので言わないでほしいですと伝えていいと思います。家庭の事情を知ってのスキンシップ〜うんぬんは配慮ないって思います。

ま

どっちもちゃんとできてる!両立できてる!の間違いです!!!!!!

こんなに頑張ってるのに、そんなふうに言うご主人とは早く離れてください!!!!!
他人ですが、ご主人に対してムカムカです😤😤😤😤パンチしてやりたい😤😤😤

はじめてのママリ🔰

私なんて無資格で
仕事の時間少ないし
給料ももちろん低いのに

子供はおむつかぶれも肌荒れもしたことあるし
偏食すぎて作るのあきらめて
ほぼご飯作ってないし
たくさん遊んであげられてるかな?💦
1人遊びが上手な子なので
隣でスマホとかふつーにしてます😭

私のが中途半端どころかかなりダメ母ですよ😭

大丈夫です!
超超有脳なママだと思います!🥹

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も同じ様に悩みました。
そしてアドバイスをもらいました。
こどもによって愛情の器の大きさが違っていて、その子の器のひろさが分かれば親は余計な不安にならないかもと。
我が家にはこども3人居ますが、真ん中の子だけが愛情の器が大きいようで、まだ未知の部分があります。
今できることは、頑張る時は精一杯して、疲れた時は子どもと一緒にのんびりご褒美タイムをもつこと。お母さんばかりが頑張らなくていいです。疲れることもあるし、疲れた時は自分を甘やかすことも大切だと思います。その姿をみると子どもも安心するのかもしれないです。

ママリ

毎日お疲れ様です😭
たくさん頑張ってたくさんお子さんに愛情かけてるのはあったことも喋ったことない私でも充分伝わってきました。なので毎日一緒にいるお子さんにも絶対に伝わってるので自信もってください!!!

愛情不足?!24時間の生活すら知りもしない見てもないヤツに指摘された事なんて気にしないでください!!

私の子供は乾燥肌すぎて肌荒れもオムツかぶれもしょっちゅうです!
携帯ばっかいじってちゃんと遊べてるか不安ですが毎日子供に向き合ってます😂
こんな母親もいるので絶対大丈夫です
私の母は私の鳴き声が無理すぎて家に置いてしばらく1人でドライブしてたこともあるらしいです!笑笑それでも愛情たくさんかけて貰ったし今も仲良しです☺️

3kidsママ

マルチタスクで色々こなせていて凄いです🥺毎日お疲れ様です🙏💦クソ野郎との夫婦の縁が切れる事、おめでとうございます🎉息子さんとお幸せに✨