※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の家事育児参加度が低く、不満が溜まっている。毎日ため息やきつい顔で帰宅し、イライラしている。

子ども1人、専業主婦の方❗️
旦那さんは家事育児どのくらい、どんな事をしてくれますか?

我が家の夫は毎週休みの日は家族DAYでしたが
不満が爆発したようで「友達とたくさん遊びたい、飲みに行きたい」
仕事が朝早く夜遅く帰宅が続くと(睡眠時間は5、6時間以上は取れています)「ただいま〜」とため息ときつい顔をして毎日帰ってくるのでイライラします😅
毎日ため息ばかり、きつい顔ばかりしているので
イライラしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は基本しないですが、
たまにご飯作ってくれたりします!
私も自分のこだわりとかあるので
家事はあんまり手伝ってほしいとは思った事無く、
子供のお風呂は毎日入れてくれてます👶🏻
あと完ミなのでたまに🍼あげてくれたりします!

うちも休みの日は基本家族DAYですが、
パチンコ行く日や飲みに行ったりして
出かけない日ももちろんあります!

ため息つかれたり、イライラしているのを出されるの嫌ですよね💦

はじめてのママリ🔰

子どもがパパっ子なので平日仕事の時は帰ってきてから育児はすべてパパにバトンタッチです😂
休日も育児は基本的にパパで家事も1人で早起きして朝から洗濯とか回して色々してくれて助かります🥲
うちの旦那はもう30歳で遊びたい!とか言う気持ちがないからってのもありますかね🙌

ゆかっぺ

上の子のときは基本家事はノータッチ
育児は基本一通りできました。お風呂は休みの日はかならず入れてましたね。
仕事の日は帰りも遅いので基本子供と触れ合う時間ないので、休みの日くらい触れ合わないと忘れられるよと言い続け、本人もそうだよなーと納得しての行動です。
また地元ではないので休日に誰かと遊びに行ったり飲みに行ったりは基本ないですね💦
その代わりジム行ったりゴルフ行ったりとかはしてます!

子供が保育園に行くようになってからは特に時間が空いたので、いない時間に好きなこと楽しんでストレス発散してますよ。でも平日休みの日なのでできることですかね……
参考にならずすみません😅

はじめてのママリ

うちも朝早く夜遅いので平日は顔を合わせない様にしてます。
家事育児はノータッチです😅

休日はお互い地元から離れてるのもあって家族で過ごします。
犬の散歩、食後の洗い物だけは旦那の担当にしてます。アスペルガーっぽいので指示した事しかしません。暗くなってカーテン閉めるとかも言わないとしません😇担当意外の事は一切せずずっとリビングに鎮座してるので子供の遊び相手はさせてます。晴れた日は基本的に子供と公園に行かせます。

そんな感じですが、会社の飲み会は勝手に行ってるし、遊ぶ友達もお金もないので😂
家族ぐるみの友達がいると子供も遊ばせつつ結構発散になるかもです‼️