※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
家族・旦那

結婚したら、子どもを産んだら女は強くなる‼︎変わる‼︎など言われますが…

結婚したら、子どもを産んだら女は強くなる‼︎変わる‼︎
など言われますが、変わったと皆さん思いますか?
旦那と付き合ってた時から喧嘩はあまりせずイラッとしても我慢して波風立たないように過ごしてきました。
言いたくても言えないんですよね。
旦那もそんなに怒りっぽい訳じゃないですけど…
軽い冗談っぽくなら言えたりするんですけど、相手が怒ったらもう言い返せないです。
子ども産んだら変わるって男の人も言うので強くなれるかなと期待してたけどやっぱり元々の性格もあるんかなぁ…
皆さんどうですか?
怒ってきても怒鳴り返してみたい‼︎笑

コメント

ハッスルママ

すっっっごくよくわかります!!!
私が書いてるのかと思うくらい同じです!
でも、確かに出産してから強くなった気がします。

• ないちゃん

ないちゃん

共感してもらえて嬉しいです‼︎
    言い返そうと思ってもすぐ泣きそうになって喋れなくなるんで黙ってます。
    子どもが大きくなって子どもに叱るようになったら旦那にも怒れるんかなとか思うんですが…

• 3月15日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

「イラッとしても我慢して波風立てないように」とか
    「軽い冗談っぼくは言えても、相手が怒ったら言い返せない」とか、まさに私!

あと、私の場合は大きな喧嘩になるのが怖いんです。
    「朝元気に出ていった人が夜元気に帰ってくる保障なんてどこにもない」というのが私の持論です。
    喧嘩して口聞かずに朝になって、険悪なまま送り出したとして、万が一事故などで二度と会えないようなことになったら・・と想像すると喧嘩や怒りをぶつけるのはバカらしいと思います。
    短い人生でたった一人、夫婦になった相手ですから、仲良く過ごしたいです。
    もちろん主人に対してイライラはしますよ(笑)
    でもしばらく冷静に過ごしていれば落ち着くので。
    子供にもなるべく仲良しの両親を見て欲しいので、私はきっと一生主人に言い返すことはないと思います。

• 3月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

いやー凄いです‼︎読んでて今の自分が小さく感じました‼︎私と一緒とか申し訳ないぐらいです(TT)
    ちょうど昨日喧嘩というか険悪になってそのまま昨日は寝て今日旦那が帰ってきた時に軽く謝ってくれたんですけど、いつもならその前に私が先に謝るんですけどイライラも積もってたんで先に謝ってくれたのにそれを流して必要最低限喋らず黙って険悪なままです。
    私だって怒るんだと伝えたいけど言葉で言えないので初めて行動で示してた時だったんで、なんか自分が情けなくなりました。
    明日謝ろうかな…

• 3月15日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

いえいえ!すごくないですよ😅
    分かりますよ!!
    「私だって怒るんだ!」って伝えたいのに、どうやって伝えたら良いか分からずに態度だけツンケンしちゃう感じ!
    なんとなく「うん。良いよー!」とすんなり言いたくないんですよね。
    うちは主人は 絶対に絶対に絶対に謝らないので、謝ってくれるご主人、とっても羨ましいです!!!!
    もう私は悟りを拓きまして、「謝ったもん勝ち」というところに行き着きました(笑)
    納得できなくても「怒らせてゴメン」と謝ることにしてます。
    それでも「謝られる筋合いない」と言われてカチーンと再び来たことがあります。
    後々考えたら「あれって自分が悪いって思ってるってことだよね」と思い、笑えてきました。

「謝ったもん勝ち」ということで謝ってみますか!

• 3月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

ありがとうございます😊
    さっきLINEで長文送りつけました‼︎
    こっちも真剣に謝りつつ最後はこういうところは嫌いと初めてはっきり伝えました‼︎
    どう返ってくるかわからないですが、皆さんのコメントで落ち着けたのでLINE送ることができました‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

グッドアンサーに選んでくださり、ありがとうございます。
    謝ることができて良かったです。
    謝ったもん勝ちですからね🎵
    LINEで謝るというのは斬新でしたね。
    仲直りできると良いですね。

• 3月16日
  • ないちゃん

ないちゃん

ありがとうございます😊
    今のところ既読スルーされてますけど、今日の夜どうなるか不安ですが頑張ります^^;

• 3月16日
かほmama

私は自分で自覚するくらい変わりました😂旦那にも言われます💧子供が出来る前まではほとんど怒らず、苛々することがなかったのですが、今は少しのことで苛々したり旦那に対しては強い口調で言ってしまうこともあります。ないちゃんさんは、根から優しいんだと思います!そのままでいいと思いますよ😊でも、あまり溜め込まないようにしてくださいね☺︎私ももう少し優しくなれるように頑張ります。笑

• ないちゃん

ないちゃん

旦那さんに言われるぐらいに変わったんですね‼︎でも羨ましいです(*^^*)
    旦那さんはそれに対して言い返してきますか?
    イライラすることは私も凄い増えたんですけど言えないから溜まって溜まって(;_;)
    それならいっそ何事もイラッとしないぐらい優しい人間になれたら良かったです笑
    それ程優しい人間じゃないんで^^;

• 3月15日
  • かほmama

かほmama

言い返してきますけど、最終的には向こうから謝ってくることが多いです😂
    我慢すればするほど、自分が思っている以上にストレスは溜まっているんで、爆発する前にどこかで発散してくださいね💦

• 3月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

謝ってきてくれるんですね(*^^*)
    発散出来ずに溜まっていくんで少しイラッとしたら前の発散してなかったことまで思い出して余計にイラッとしてしんどいんですよね。
    発散出来るように頑張ります^^;

• 3月15日
じぇんぬ、

私変わりました!
今じゃ旦那が可哀想なくらい私の顔色うかがいます。

まだ子供が1人だった時までは、わがままも言わないし、なんでも少しでも嫌な顔されたらすぐにやめたりとか、言いたいこと我慢してましたが、2人目産んでからヤバイです、鬼嫁です👹

• ないちゃん

ないちゃん

すいません、ちょっと笑ってしまいました^^
    2人目から変わるパターンもあるんですね‼︎
    私もまだ可能性はありますね(*^^*)笑
    少しでもパッと言い返せるようになりたいです。

• 3月15日
りえ嬢

変わりました♡
というか、夫いわく、『猫の皮はいだ💦』だそうです笑

つもりはありませんが、付き合ってた頃はあんまり嫌われたくなかったのかも...。
喧嘩になると、なるべく私から謝ってました(^^;;

それが今じゃ、『ふざけんな、くそったれ』『まじ使えない』『いーかげんにしろや』...と暴言の嵐😁💦
私がこんなだから、夫が先に謝ってくれることが増えました笑笑

• ないちゃん

ないちゃん

そんなこと言われるんですね笑
    私も嫌われたくない気持ちもあるんですが、今は怒られたくない気持ちが大きいですね。

旦那さんが先に謝ってくれるっていいですね(*^^*)女が変わったら男も変わるんですね笑

• 3月15日
。

私は意識的に何も言わず我慢してます。
言い出すと止まらず相手が可愛そうだ。
と身内に言われるからです。

ですが子供が出来てから思うことは
増えました!やはり考え方が子供一番
になるからではないでしょうか😊

• ないちゃん

ないちゃん

でも、言えるのに我慢出来るのは凄いですね‼︎

確かに考え方は子ども1番になりましたね。
    旦那が最初嫉妬してたぐらいですから^^;

• 3月15日
  • 。

言いたくなっちゃいますが我慢ですね~~

身内から相手が可愛そう!と言われるのも
    自分の中でストレスなのでそれなら
    我慢してる方がマシです😂✊

• 3月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

確かに自分も腹立ってるのに相手が可哀想って言われたら余計嫌ですよね^^;
    我慢するならとことん我慢出来るようになりたいです‼︎

• 3月15日
ゆい(*^^*)

わたしはそんなに変わったとは思いません~
ないちゃんさんと同じように、もともと怒ったりするのはあまり得意じゃないので、やっぱり元の性格もあるんですかね(><)

• ないちゃん

ないちゃん

やっぱり元々の性格もあるんですかね^^;
    喋るのは好きでうるさいぐらい旦那に1日にあったことベラベラ喋ってるんですけどいざとなったら沈黙です^^;

• 3月15日
もんちゃまん♡

子供産んで強くなりました!笑笑

付き合ってる頃は何も言い返せなかったり言えなかったりでラインとかで喧嘩してたけど子供産んでからは、怒鳴り散らしたりひどい時は物投げたり殴り合いの喧嘩できるほどになりました笑笑

• ないちゃん

ないちゃん

同じ8ヶ月でそこまで変われたんですね‼︎笑
    旦那が怒鳴るタイプではないんですけど、威圧感が凄いんで黙ってしまうんですよねー。
    私も言い返せるように変わること祈ってます(*^^*)

• 3月15日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

変わりました😳 笑笑

ウチの旦那は怒鳴るは殴ってくるわすごいです笑

私も負けじとやり返しますがやはり男の力には敵いませんね💦

さすがに旦那から謝って来ましたが!

でも、それからは夫婦関係良好ですよ🤗
    仲良くなりました笑

きっと言い返せるようになる日が来ますよ♪
    負けずに頑張りましょう😂😂

• 3月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

遅くなってすいません(TT)
    男の人に殴られたら勝てないですよ‼︎
    それがきっかけで仲良くなれることもあるんですね😳
    さっき頑張って初めて旦那にLINEで嫌いって言いました‼︎笑

• 3月16日

私は強くなったと思います笑
喧嘩もクローゼット壊れて壁壊れて修理代馬鹿にならないぐらいになってます😅
後、言いたい事むっちゃ言えるようになりましたね。 前までは遠慮して言えなかったんですけど…
息子を守らないとって気持ちが強くなって自然と私も強くなったのかなと。
学校の先生にもお母さんらしくなった お母さんらしい顔になったと言われるので泣きじゃくってた頃の私より強くなったんだなと更に自覚しましたね😅

• ないちゃん

ないちゃん

クローゼット壊れる程とは激しいですね😱
    でも遠慮せず全て言えるのは羨ましいです。
    やっぱり自分のことより子どものことになると前より言えるような気はします‼︎
    私もお母さんらしくなったと言われるように頑張ります‼︎

• 3月16日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺
    今まで旦那が本気でキレることなかったんですけど息子の事になると2人ともヒートアップしてしまって😰
    頑張ってくださいね! 応援してます!

• 3月16日
  • ないちゃん

ないちゃん

ありがとうございます😊
    子どものことになるとやっぱり2人とも違いますよね(*^^*)

• 3月16日

退会ユーザー

違いますね!
    守るものができるって凄いなと思ってます☺

• 3月16日

旦那に聞いてみました😃✨笑
①夜の営みがなくなった
②甘えさせてくれなくなった
③手料理作ってくれなくなった
④妻として嫁として役割を果たしてくれるようになった

だそうです🙌笑

• ないちゃん

ないちゃん

旦那さんに聞いてくれたんですね😂
    でもなんか全部分かるような気がします笑
    私も旦那の弁当は出産前まで冷食一切使わなかったのに今は冷食オンリーだったりします笑

• 3月16日
はんちゃん

強くなったというか、夫が弱くなるんじゃないですかね?
基本的に子供が中心になると思うので子供を育てている妻の立場が優先になるというか!

子供ができて私も変わったと思いますが、それよりも夫が私に対しての当りが柔らかくなりました!
出産前は私が顔色伺ってましたが、今は逆です。笑
出産前は夫が怒って険悪とかでしたが、最近なくなりましたね!

• ないちゃん

ないちゃん

なるほど‼︎男が弱くなるパターンもありますね‼︎確かに色々私に聞いて優先してくれてるような気もします✨

• 3月16日