※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
家事・料理

1歳の娘は野菜がほぼ食べれません😭好きな野菜はトマトときゅうりと味噌…

1歳の娘は野菜がほぼ食べれません😭
好きな野菜はトマトときゅうりと味噌汁の大根だけです
野菜が苦手な子でも食べれるおすすめのレシピがあれば教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

りら

ガパオ風ライス🍚は我が家の鉄板です👍
ガパオ風 幼児食とかで検索したら色々レシピあるので参考になれば☺️

挽肉と野菜みじん切りが食べられそうなら、キーマカレー、タコライス、麻婆豆腐、麻婆茄子、ミートソースなんか作る時も、野菜は冷蔵庫にあるもの何でも入れたり、きのこなんかもを細かくして入れて作っちゃってます☺️

はなさお

野菜嫌いでMAX苦手な時は濃い味付けの料理にみじん切りにして混ぜるしか食べなかったです
上の方も書かれてますがミートソース、カレー、麻婆豆腐、ハンバーグくらいです
上の子は1歳代カレー無理だったので2歳以降から混ぜて出してました

逆にトマト、きゅうり食べれるの凄いです✨
下の子はいまだに食べられないです💦

うちの子揚げ物好きな事に気がつき野菜めちゃくちゃ食べない時期を超えたら野菜チップスにしたら食べてくれました

スライスして片栗粉つけるかそのまま揚げるだけです