※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子供は可愛いけど、旦那との違いにイライラ。人間性が合わなくて後悔しています。育児やストレスで疲れています。

結婚生活に満足している人ってどれくらいいるのでしょうか。

2人目を出産してから、赤ちゃんが可愛くて毎日幸せですが、旦那に嫌気がさして、これから何十年もこの人と一緒にいないといけないと思うと人生の選択肢を間違ったと後悔しています。
もちろん旦那を選ばなければ子供たちとは出会えなかったのも承知ですが、やっぱり私は元カレと人生を共にしたかったともう別れて10年経ちますがいまだに後悔しています。

旦那に嫌気がさす理由として、、
◯マイペースすぎて時間概念が合わなすぎる
◯言わなければ行動しない
◯沸点が低すぎて子供のことですぐ怒ったり機嫌が悪くなる
◯何をするにも丁寧すぎて遅すぎる
◯私の家族の悪口を言ったり、何かあるとすぐに疑う
◯私の祖父が亡くなったときに有給を取らない、手を合わせることも忘れる
◯非を認めない、謝らない
◯一緒にいても楽しくない、笑いの共通点がない
◯私が他の人と話しているときに話しかけてくる
◯空気が読めない

等、人間性が合わなすぎてもう嫌気しかないです。
旦那は外国人なので文化がそもそも違うので仕方ないのかもしれないですが、結婚前も付き合っては別れの繰り返しで執着して結婚したので、やっぱり合わない2人が一緒になっても所詮合わなかったんだなという感じです。

最近は子供に自分の母語を教えようと、子供には外国語で話しかけていて、私には日本語で話すので、外国語の環境にしないと結局意味ないでしょ?という感じでイライラします。(私も外国語は話せますが、なぜか私には日本語で話しかけてきます)
子供ももうすぐ3歳なので、日本語ペラペラの中に今更外国語はいくら幼児期とはいえやっぱり厳しいと思うのも事実です。

長くなりましたが、イライラする要素が多すぎて、育児で疲れているのに尚更ストレスがたまっています。

出産を機に私の地元に転職し、私の実家近くにマイホームを建てたので、仮があるのでなおのことしんどいです。

同じような方いませんか😭


コメント

まんもす

わかりますよ。私は一人目で嫌気がさしたので、二人目ほしいですけど無理…なくらい嫌いです(笑)

日本人同士でもこれですから、外国の方となると余計に色々あるでしょうね💦ただ、主さんの地元に家建てれたの、羨ましいです😭私はなかなか帰れない距離で、もう別居して帰りたいくらいですよ…

旦那さんがしばらく自分の国に帰省とかすることはないですか?1ヶ月くらいどっか行ってたらまだ気も晴れるかも??笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    文化、価値観の違いがありすぎてイライラしっぱなしでしんどいです🙄
    たしかに実家に帰れない距離だとなおのことなんでこの人のためにこんなところにいるんだってなりますよね😮‍💨

    旦那は海外出張がけっこうあるのですが、その分ワンオペでやること増えるのでそれもなかなかしんどいですね🫠

    同じような方がいて嬉しいです😭
    なんで結婚したんでしょう😮‍💨
    人生やり直したいです🥺

    • 2月10日