※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
子育て・グッズ

東戸塚周辺で1歳5ヵ月の子供が遊べる場所を探しています。児童館や公園が好きで、今通っている児童館が素晴らしい環境だと感じています。東戸塚にも同様の施設があるか心配です。「とっとの芽」は知っているが、広さが心配です。情報をお待ちしています。

【1歳5ヵ月】東戸塚で遊べるところ

近々、横浜市戸塚区の東戸塚へ転居します!

今、1歳5ヵ月の息子がおり、普段は近くの児童館や公園に遊びに行くことが多いです^ ^
東戸塚周辺で遊べるところがあるのかなぁと少し心配しています。。。

今通っている児童館にはおもちゃも沢山あるのですが、広い遊戯室があるので滑り台や車のおもちゃに乗ったりして体も動かせています!そして何より職員さんがとっても優しく、息子にもたくさん関わってくれるし、毎日ある時間になるとみんなでアンパンマン体操や手遊びをしたりしています。
とても恵まれた環境で有難いなぁと日々思っています。

このような、低年齢の幼児が遊べる児童館などは東戸塚周辺にもありますでしょうか?(>_<)

いろいろ調べると「とっとの芽」というところがあることだけは知っています!ただHPを見る限り、そこまで広くはないのかなぁ?とは思っています。。。

もしご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!

コメント

エルモ

とっとの芽は滑り台はなく、ちょっとした階段があります。階段のてっぺんはガラスになっていて下の遊び場が見えます。乗るタイプの車のおもちゃはありません。
紐が付いた箱に入って引っ張ってもらう手作りおもちゃはあります。
広さは動ける広さなので、狭いなぁと思う事はなかったです。
とっとでも手遊びや絵本の読み聞かせなどやってくれていますよ。
とっとの芽サテライト(戸塚駅)の方は園庭があるようで、お砂場遊びができます。

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    園庭などもあるんですね!ぜひ行ってみようと思います☺️

• 2月12日