※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

断乳がスムーズに進んでいるエピソードを教えてください。

断乳が思ってたよりかなりスムーズにいった方いますか?

今日、明け方のグズグズから"おっぱいないよ"と言って抱っこで対応し、先ほど寝る前に必ず欲しがるおっぱいを求めず寝ました。初めてです。(基本昼間は飲まずで、夕方くらいからおっぱいバイバイだからね。さよならだよと話をしていました。)

このまま夜中も夜泣きせず寝ててくれたらいいのですが😣
そんなうまい話はないのかな…
みなさんのスムーズにいった断乳エピソード聞かせてください!

コメント

星

上は自然に卒乳でしたが下が断乳で地獄想像しましたが、初日だけギャン泣きで(旦那に任せた)したが次の日からは私が隣にいて寝れば平気で一日で断乳でききました

にこ

夜中起きて泣かないけどぐずぐずしてた時だけあげてましたが、それを無視して笑寝たら卒乳でしたね😂
私は寝かしつけに授乳してなかったのでそれがスムーズに行く要因だったのかな?とは思います😁

ママリ

断乳始めた日から夜通し寝れて、ぐずることなく朝を迎えました。
次の日もおっぱいなく寝れました。
数回パイパイと言って起きることもありますが、すぐにゴロンと転がって寝ます。