※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

小学生の学用品に名前シールを貼りたいけど、クラスが変わると書き直すのが面倒。良い方法はありますか?

小学生がいるママに質問です。
来年度新一年生になる子がいるので、算数セットや学用品にお名前シール祭りを始めたいと思ってるのですが、まだクラスがわからないので「1年」はマジックで書いて名前はシールを貼るつもりです。
しかし、ふと思ったのですが2年生、3年生になったら全部の学用品の学年とクラスを書き直すんですよね?
そしたらマジックで書き直すと汚くなっていくかなとか考えてるのですが、何か良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前しか書いてないです。

りんご

ずっと使うものには学年書かずに名前だけにしました!
息子に勝手に書かれたりしてますが😂
教科書とかその学年でしか使わないものだけ学年クラス書いてます😊

まっこ

特に学年とクラスは書いてなかったです。
名前のみです。苗字だけ、下の名前だけ…だと同じ子がいると混ざっちゃうのでフルネームで!