※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noi
子育て・グッズ

娘がインフルエンザの可能性。熱が上昇し、咳も。明日受診予定。他の家族も感染か心配。

インフルエンザに最近罹ったお子さん、どんな症状でしたか?🤔🤔

娘の保育園で1週間前からインフルが流行してます。
ついに娘も今日お昼寝明けに発熱でお迎え。
37.7(お迎え時)→38.2(帰宅後)→39.0(ご飯前)と着々と熱は上がっています。
「さむいさむい!」と言う他、ご飯もいつも通りよく食べ、ニコニコ笑って大好きなドラえもんを見たり、妹と布団で遊んだりしてました。
1時間前にすんなり寝たのですが、咳で何度か起きてます。(また1人ですぐ寝てますが…)
熱はいま37.9でした(解熱剤の使用なし)。

インフルなのか…別物なのか。。
1人感染したら間違いなく他の2人も感染するので(ワンオペで隔離できないので)、こりゃ仕事休むの長くなるぞ〜と思うのと同時に、私にも来る気がして恐ろしいです。

明日午前中に受診して検査してもらう予定です。

コメント

はな

この前子供4人中2人インフルになりました😷
2人とも39.0℃超えてましたが全然ご飯食べるし元気でしたよ!
うちは小児科の先生が他の子もうつるだろうからとみなしインフルとして症状ない子にも薬処方してくれました!

• noi

noi

回答ありがとうございます。
    検査して、インフル陰性でした。
    風邪かな〜とのことで、咳止めのみ処方されました🤔
    まだ我が子たちはインフルなったことないので参考になりました!

• 2月10日
はるママ

息子の保育園も1月入ってすぐインフルが流行りました。遅れてインフルではなくコロナでしたが…
日曜日の朝に37.4の熱があるも食欲も元気もありいつも通り過ごす
夕方になって頭痛いとぐったりしだして熱が39度。食欲なし。
月曜日に病院行ったらコロナ陽性。
月曜日の朝には37度前半。食欲戻る
火曜日の朝も37度前半で食欲もあり。
水曜日には熱も下がりいつも通り元気になったタイミングで私と旦那にうつりました、、、

• noi

noi

コロナ、、、昨年6月にはじめてコロナなりましたが、あれも感染力強いですよね😫
    今日検査してインフルもコロナも陰性でした。
    もう熱も下がって咳のみ残ってる感じです…うつらなければいいのですが😂

• 2月10日