※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
サプリ・健康

銀歯を入れた後にフロスが切れる問題で不安。歯科衛生士のアドバイスもあり、横にずらして取る方法が良いとのこと。初めての経験で素人なので心配。

治療後の銀歯

銀歯を被せた後に水が染みて…
きつめに銀歯入れたらしいんですが、今日鶏の肉が詰まったのか、フロスが詰まったのか、フロスが切れます…泣
こんなことは初めてで、今後どうなるか不安です。
歯科衛生士さんもフロスを通すの苦労してて、上に引かないで横にずらしてとったほうがいいというような感じでした。
素人なのでわからず不安に思っています。

コメント

とみみ

銀歯が染みるのは治療後の2週間くらいみたいです。
私も先月銀歯を被せて、染みるとは聞いていたけど、冷たい水がめちゃくちゃ染みてびっくりしました😰

フロスのことは分からないので、歯医者さんに電話した方がいいと思います。

• るな

るな

ままみさんコメントありがとうございます!
    2人のお子さんいる中、治療に行ったりと本当にお疲れ様です。
    私の行っているところは、何人も先生がいて、同じ時間に患者を数名掛け持ちで見ているところであまり詳しく教えてもらえなかったので助かりました。
    明日とりあえずフロスのことで電話してみようと思います!私は銀歯何本かあるのですが、こんなに染みたのは初めてでした…

• 2月9日
YKK♡

神経がある歯に銀歯を付けたら染みるのは正直よくあることです!
金属なので歯や仮詰めより冷たい熱い刺激が伝わりやすくなるので。

フロスが切れるのは
①セメントがキレイに取り切れてない
②隙間がキツすぎる
の可能性があるかな?と思いました!

• るな

るな

詳しく教えてくださり心より感謝します!
    隙間がキツかったらそのうち広がるのでしょうか…

• 2月9日
  • YKK♡

YKK♡

隙間が広がることはないかな?と思います💦
    次回予約とかしてないですか?
    染みるのは様子見で良いと思いますが、フロスが切れることは歯医者で伝えた方がいいと思います!

• 2月9日
  • るな

るな

これで終わりということでしたので、明日電話してみます😭
    ご親切にアドバイスありがとうございます‼️

• 2月9日
るな

後日別の歯科衛生士さんがフロス通るようにしてくれました。

ご回答くださりありがとうございます。