※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

クリニックで卵管造影を早めに受けるべきか悩んでいます。タイミングやホルモン治療をしてからの方がいいでしょうか。

こんばんは。
クリニックを受診しました。
皆さんは早い段階から卵管造影は
されましたか?💦
多くの方が早めに検査されるものでしょうか?

できれば、タイミングやホルモンの治療をしてからかな。と考えています。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよまま

こんばんわ⑅◡̈*
私の通っていた病院では
4回タイミング療法をしてから
卵管造影という流れでした(*´︶`*)

• koji

koji

少し様子をみても良いですよね?基礎体温や排卵が乱れていてホルモンの検査をしてからでもいいかなと考えています。

• 3月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

初めはタイミング療法やホルモン療法だけで様子を見たいと、病院に意思を伝えていいと思いますよ⑅◡̈* 私のところは卵管造影よりも、まずはご主人の精液検査を早めにすることをおすすめします、と言われました。

• 3月15日
  • koji

koji

先生しだいで方針が違いますよね。いろいろな意見がきけてありがたいです。もう少しだけ卵管造影以外でがんばりたいと思います。

• 3月15日
mi-na

初診が卵管造影でした(^^)

• koji

koji

2ヶ所のクリニックに行きましたがどちらも初回に卵管造影をすすめられたので。恐くてなかなか気がすすみません。

• 3月15日
  • mi-na

mi-na

私は「卵管造影だけしたいのですが!」と電話しまくって
    一つだけOKくれた所に
    行きました(^^)

詰まってなかったら全く痛くないですよ(^^)

• 3月15日
  • koji

koji

本当ですか?💦痛いってよく聞くのであわよくば逃れたいなと思っています。

• 3月15日
  • mi-na

mi-na

はい!詰まってたら無理やり通す?開通するので痛いらしいです!
    詰まってなかったら全く痛くないですよ(^^)

• 3月15日
  • koji

koji

とても良い情報をありがとうございます‼近々、検査ができるようがんばれそうです。

• 3月15日

私はタイミング法に移る前に卵管造形をやりましたよ💡

• koji

koji

やはり、早い段階からすすめられるものなのですね。恐くてなかなか気がすすみません。

• 3月15日
しいちゃ

二回目くらいの受診でしましたよ🤗早めにしたほうがいいと思います👍
もし他の治療しても卵管通ってなければ妊娠しませんので😰

ちなみにわたしはホルモン検査はしませんでした。とりあえずちゃんと生理来てれば必要ないと言われました😥
あと基礎体温もあまりあてにならないみたいで、エコーで卵の大きさはかる方が正確なんでと言われました😨

• koji

koji

先生しだいで方針が違うのですごく、自分の気持ちとのギャップを感じてしまいました。しかし、3ヵ月くらい様子見て造影検査をしようかなと思っています。

• 3月15日
  • しいちゃ

しいちゃ

いい先生に出会えるといいですね😊病院を変えたりするのもいいかもしれません😊

因みに卵管造影私は何も痛くなかったですよ😎
    妊娠急いでないならいいと思います🤗

• 3月15日
  • koji

koji

そうですよね。妊娠できないことでいろいろとイライラしたりで焦っています。貴重なご意見をいただいて前向きに考えられそうです。ありがとうございます。

• 3月15日
クミ

内膜症があったりすると詰まってたりするみたいですが、私はかかってなかったのに、詰まっていて、痛かったです。
でも、お陰ですぐに出来ちゃったんですけどね。

ちなみに、うちのクリニックは早い段階で造影でしたよ。
自分の身体を知るためにも早めにやるべきだと思います。😊

• koji

koji

メリットはたくさんありますよね。
    3ヵ月を目処に勇気を出して検査をしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月15日
echu

私は不妊治療をして授かりましたが、まず卵管造影をやりました。
卵管が閉じていて妊娠できないと最初の段階で分かったので早くやって良かったと思ってます!

• koji

koji

やはり、やるべきですよね。勇気がまだなく。しかし、意見を聞かせていただいて頑張ろうって思えました。ありがとうございます。

• 3月15日
  • echu

echu

卵管造影した後は卵管が綺麗に通るから妊娠しやすくなると聞いたので、希望を持って受けてみたら気持ち的にも楽になるんじゃないですか⁇
    私はそんな感じでしたよ(*´-`)

• 3月15日
  • koji

koji

貴重なご意見をありがとうございます。痛みよりも前向きに考えられそたいです。ありがとうございます!

• 3月15日